オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|前から瓦がズレて気にはなっていたのですが。。。


名古屋市 緑区 前から瓦がズレて気にはなっていたのですが、いざ何かしようとすると思うとなかなか動けなくて放っておいたらとうとう雨漏りしてきました。下の部屋ではバケツで雨を受けるひどい状態になっています。早く何とかしなくてはと思いお電話させていただきました。何かしらのメンテナンスが必要です。
雨漏り
屋根の上に登ってまいりました。雨漏りしているここに来るまでもズレた瓦がいくつもありましたので、ここだけとは思いませんが部屋に雨漏りしているところはこの辺りだという事なのでさっそく見てみましょう。
雨漏り
瓦がズルッと落ちていますね。この状態だと雨が降るたびに瓦の下は雨でジャジャ漏れになっているはずです。こんな状態で放置していると屋根が崩れてくることもあります。
雨漏り
ズレた瓦を捲って中の状態を確認させていただきました。築年数が相当古いお家なので最近の屋根の下地に使われている構造用合板などではなく垂木にスギの皮を貼ってといった下地作りに土を盛って瓦を固定するようになっていました。
雨漏り
近づいてみてみると隙間が。。。杉皮も貼られているところと元々だと思いますが隙間があいているところがありました。この状態で上に被せてある瓦がズレてしまったら100%雨漏りします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957