オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|先日の雨で雨漏りしだして困っています。何とかしてほしい。。。


瓦屋根雨漏り
築40年ほど経っていると聞きました。こうして全体を見てみると並びも綺麗に見えますが雨漏りしているのですね。。。どこから雨が進入しているのか確認していきたいと思います。屋根全体の写真ですが、昔から日本瓦といわれる粘土瓦です。40年経って表面は汚れてきているとはいえまだまだ使用できる屋根材です。
瓦屋根雨漏り
こちらは大屋根の一番てっぺんになる棟と言われる部分です。何枚にも重ねたのし瓦とてっぺんに乗せた丸い冠瓦で作られています。
瓦屋根雨漏り
こちらがお部屋で雨漏りされていると言われる部分の上に当たるところです。
瓦屋根雨漏り
瓦がズレています。どれくらい前からズレていたのでしょうか。。。
瓦屋根雨漏り
雨漏りになっていると思われるところの瓦を捲ってみました。瓦を乗せている土も右側は少し濡れているように見えますね。
瓦屋根雨漏り
他の部分も捲ってみました。こちらに関してははっきりと穴があいているのが確認できました。瓦がズレていて下がこの様な状態では雨漏りするはずです。
瓦屋根雨漏り
先ほどと反対面も確認いたしました。
瓦屋根雨漏り
こちらでは雨漏りは起こっていないようですが、かわらの状態を見てみるとズレています。この状態で放置すれば間違いなく雨漏りにつながっていたはずです。今回はまず雨漏りの補修作業をご依頼されましたので、準備をしてからまた改めてお伺いしたいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957