オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|築45年 切妻屋根 日本瓦 押入れから雨漏り


名古屋市 緑区 築45年 切妻屋根 日本瓦 押入れから雨漏りがしてきたので急遽インターネットで検索して街の屋根屋さんにたどり着きましたと言われ、屋根についても基礎的な知識も学べて良いサイトだと言われました。
漆喰
屋根の一番高い位置にある棟と言われるところです。棟は冠瓦・熨斗瓦・鬼瓦・巴瓦で出来ています。それらの一番下で漆喰がつめられています。築年数がかなりありますので漆喰は全て補修された方がよいと思います。
漆喰
写真では漆喰が少しも残っていませんでした。長年の経年劣化により風化していったものだと思います。このままだと強風の雨の日は雨が小屋裏に浸入する恐れがありそうです。早めに漆喰を埋めてあげなければなりません。
漆喰
屋根の端にある瓦で袖瓦といいます。少し割れていますね。これくらいの割れならコーキング剤でうまく接着できそうです。しかし瓦って強いですよね。築45年ほど経ってもまだまだ使えるのです。
漆喰
誰がしたのでしょうか?隙間があいていたのでコーキング剤を打ったのでしょうが、ヘラも使わず隙間だらけの補修ですね。これも中途半端にやるから隙間から瓦の中へ雨水が浸入しやすい状態になっています。雨漏りの原因はここだったのかもしれません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天井の雨染み

名古屋市中村区の貸家のオーナー様から、雨漏りの調査依頼がありました。お住まいの方から、雨漏りが酷くなってきたと連絡があったそうで、ネットで調べて連絡をくれたそうです。実際にお伺いし、まずお部屋の中を拝見させて頂きましたが、天井染みが凄いこと...........

ノンアス化粧スレート

名古屋市緑区在住のお客様から築10年未満の化粧スレート屋根の診断依頼があり行って参りました。10年未満とは仰っていますが実は途中入居の為、正確な年数はわからないが前のオーナーからは10年は経ってないとだけ聞いていたらしいです。実はこの時代の...........

陸屋根防水

稲沢市のとあるお客様から連絡を頂き…陸屋根の防水が完全に切れて雨漏りしているとの事。防水が良いのか補修で済むのか、はたまた屋根を新設したら良いのかを提案して頂き早急に見積もりをして欲しいとの事で行って参りました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957