オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区で雨漏りしているから見てほしいと依頼が!


雨滲み
名古屋市緑区で雨漏りしているから見てほしいと依頼の電話が入りました。
たまたま近くにいたので、30分ほどで到着し2階のお部屋を見させていただいたら、
天井に大きな雨滲みがありました。
この部屋は独立された息子さんの部屋で。普段はほとんど入ることがないため
気づかなかったそうです。
大きな雨滲みができているので、びっくりして奥様が電話をかけてきてくださった
ようです。

雨染み2
ここにもおおきな雨滲みができています。
これだけ大きなものだと、結構な寮の雨漏りがしてたと考えられます。
下に電化製品とかなくてよかったです。
幸い真下には何もなく床には滲みはできてないようです。
雨染み3
こちらは別の部屋になりますが、ここにも大きな雨滲みができています。
この部屋は娘さんが使ってた部屋との事です。
たまには使ってない部屋も確認したほうがいいですね。
気づくのが遅いともっと大変なことになってたかもしれないです。
雨染み4
廊下にも小さなものですが雨滲みができています。
最初、奥様はこの雨滲みで雨漏りに気づいたそうです。
それで各部屋を確認してびっくりしたそうです。
これだけいたるところに雨滲みができているとなると
おそらく屋根がかなり傷んでいると考えられます。
スレートの屋根ですが、塗装だけで何とかなればいいのですが、
葺き替えたほうがいいかもしれません。
このあと、屋根に登って確認したいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店のいわむらです👩本日の現場ブログは、屋根補修をご検討されている方に補修工事の事例や屋根点検時の現場ブログをもとに実際の屋根補修方法をご案内していきます。屋根補修をご検討されている方は是非ご参考にください❕...........

屋根漆喰

日進市で屋根漆喰・軒天補修の見積もり依頼があり点検に行ってきました。屋根は切妻で非常に面積が大きく、漆喰の部分も広範囲になります。

建物の全景

名古屋市東区にお住まいのお客様から「瓦屋根の家ですが、雨漏りしたので見てほしい」というお問い合わせがありました。築年数も45年ほど経っているのですが、途中で増築していてその継ぎ目の部分からだと思うがしっかりと見てほしいとの事でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957