オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|板金が飛んでいってしまったというお客様からの。。。


愛知県 大府市 以前板金が飛んでいってしまったというお客様から連絡を頂きまして、現在の状態を診断させていただき報告いたしました。今後安心できるよう工事をしていただきたいと言うことで棟の板金を瓦に葺き替える提案をいたしました。
棟葺き替え
今回は、ビフォアフターになります。色あせた棟板金を棟瓦に葺き替えさせていただきました。棟板金の時にはビスが浮いてきて時には強風にあおられた時は飛んでいってしまったことがあったのですがもう安心です。
棟葺き替え
このようにてっぺんの形も少し変わってしっかり感がでてきました。棟瓦はビスです。
棟葺き替え
太陽光発電があっちにもこっちにも設置されている場所でも一部の屋根瓦を捲るだけで棟の撤去ができます。
棟葺き替え
こちらも綺麗な仕上がりになっています。太陽光発電にも影響なく棟だけを施工することができました。
棟葺き替え
降り棟と呼ばれているところですが、よく見ると蛇行しているのがみられます。これらはビスが浮いてきて今まで固定されていた棟板金が緩んでしまったために起こったと思われます。
棟葺き替え
蛇行していた棟板金も撤去して新しい瓦の棟になってまっすぐに並びました。これで完了です。棟を板金から瓦にすることによってさらに耐用年数を長くすることができました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957