名古屋市緑区|屋根葺き替え ルーフィング張り 途中経過写真


ルーフィング(防水シート)

今日、名古屋は風が多少強かったですね。

エアコンクリーニングの傍ら、現場管理で名古屋市緑区の現場に行って参りました。

ちょうどルーフィングを貼ったところなので、良い写真が撮れるのではないかと思い行って来ました(*^_^*)
ルーフィング(防水シート)

屋根の形状が一部だけ、入母屋と言って、切妻の中に母屋が入っている形状で珍しいのです。

昔の立派な家はこの形状の屋根が多かったんですが、今は田舎の方でお金を掛けている地元の大工とかにやってもらった家だけですね。
ルーフィング(防水シート)

ルーフィング(防水シート)がしっかり貼られていますね。

他の家に比べても高いところにあるので怖いです。

ルーフィングは結構滑りますので、慎重に歩を進めて行きます。
ルーフィング(防水シート)

ここから本葺きに入って行きますので、下地工事としては最終工程になります。
ルーフィング(防水シート)

別の角度から撮った写真です。

広大な大きさの屋根ですね!
羨ましいです(笑)

私もこんな大きな家に住みたいです。

家の仕事をしている人はなかなか大きな家に住めない傾向にある様な(^_^;)冗談です。
ルーフィング(防水シート)

谷板金を貼りました。

実に美しいですね(*^_^*)

ルーフィング(防水シート)
軒先の部分もしっかりと役物を取り付けていきます。

ここまで来たら、仕事が早いですね。
ルーフィング(防水シート)

ここの役物は大変な部分なので、最後になります。

こんな感じで屋根は葺き上がって行きます♪
仕上げが非常に楽しみです。


こんな感じで、私共㈱インフィールドはどんな屋根でも出来るだけの事は致します!

見積もり依頼・調査・点検・診断は街の屋根やさん名古屋南店まで(^_^)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

玄関の天井の雨染み

名古屋市緑区にお住まいのお客様から、雨漏りの診断依頼がありました。雨漏りした場所は玄関の天井部分で、照明器具の付近なので心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957