オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

瀬戸市にて瓦屋根をドローン点検!山奥の二階建てのお家でした。


瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。

以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。
ドローン点検

まずはドローンを使って上空から全体を確認していきます。

見たところ特に気になる箇所は無さそうですね。

瓦自体も綺麗で艶のある状態でした。
ドローン点検

念のために各所、寄って近くで確認します。

棟瓦もしっかりと固定されており、漆喰が剥がれている様子もありません。

多少色あせている箇所はありますが、瓦自体が劣化しているわけではないので安心です。
ドローン点検

北面の屋根を見ていくと、裏側が林になっている為瓦に落ちた枯葉が溜まっているのがよくわかります。

放っておくと腐葉土となり雨樋が詰まる要因となる為、早めに掃除した方がよさそうですね。
ドローン点検

雨樋自体も割れている箇所は無く、しっかりと固定されていたので現状は問題なさそうです。

しかし、一度も塗装している様子がなかったのでメンテナンスとして塗装する必要があります。

雨樋は一度塗装をすることで寿命が格段に上がり、20年は保つのです。
ドローン点検

しかし雨樋だけをメンテナンスするにしても高所作業となる為、足場をかけて施工しなければなりません。

よって、屋根工事や外壁工事などの際に一緒にメンテナンスすることをお勧めします。
ドローン点検


現状では著しい劣化は見受けられなかったので、お客様も一安心されておりました。


瓦屋根点検

上記の内容を報告し今回の点検は終了致しました。

築年数に関わらず住まいの環境によって劣化の速度は異なっていきます。

まだ築年数が新しいからと言って安心できるわけでもありません。

一度、お住いの現状をしっかり把握しておくと今後の対策・準備を行うことが出来るのでまだ点検を受けた事が無いという方や、家屋の現状が気になる方は是非受けてください!

本日もご覧頂き有難うございました。


街の屋根やさん名古屋南店

中村

同じ地域の施工事例

施工事例

瀬戸市|スレート屋根を金属屋根でカバー工事しました

施工前の全景
屋根カバー後の全景
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
セキノ興産 ダンネツトッフ゜8-1
築年数
30年以上
建坪
27坪
保証
20年(メーカー保証)
工事費用
105万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957