オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東海市の瓦屋根で雨漏りがひどく困っており点検にお伺いしました。


施工前写真

東海市の瓦屋根で雨漏りがしているので一度見てほしいとの依頼を頂きお伺いさせていただきました。

二階の天井から雨漏りが起こり、時々下地の土が落ちてくるので心配されていました。

今後の耐震対策も含めて対策などの提案が出来る様、順番に確認していきます。
ドローン点検

ドローンで全体を確認していきます。

上から見るとよくわかりますが、全体的に色がまばらになっているのがよくわかりますね。
ドローン点検

破風部分も腐食が進みかなり老朽化が進んでるように見られます。
ドローン点検


近くに寄ってみると、一部アンテナからの錆だと思われますが雨だれの跡が瓦を伝い変色していました。

ドローン点検

他の箇所も、劣化し変色してしまっています。

下地の葺き土や杉皮が防水機能を果たしておらず、空いた隙間から雨漏りしたり葺き土が落ちる要因になっているのでしょう。
現場調査



下から見ていくと、庇の幕板の木部が劣化し割れていました。


現場調査

下屋根の破風部分も木部なので老朽化により割れています。

このまま放っておくと腐食が進み雨漏りの要因が増えるのでこちらも交換する必要がありますね。
現場調査

雨樋も、塗装されていない状態で劣化が進み紫外線などにより沿っていました。

取り付け金具も錆びていたので台風などの突発的な災害で飛んでしまう恐れもあるので交換が必要です。
現場調査


雨樋も一度塗装することによって寿命が延びますが、そのままの状態だと金具が錆びたり雨樋自体が沿って割れてしまうこともあります。
現場調査

上記の内容を点検終了時に報告をさせて頂き、屋根の葺き替えを提案致しました。

また見積もり依頼を頂き今回、屋根の葺き替え工事をさせて頂くことになりました。

耐震対策も踏まえて、ガルバリウム鋼板を使った軽くて頑丈な屋根材を使った施工をさせて頂きます。

瓦屋根は屋根材として丈夫なものですが、家にかかる負荷が大きく今回のように屋根材を軽いものに葺き替える方も増えています。

より安心して住んで頂くために、もし耐震性を気にされているようならぜひ一度ご相談下さい。

施工事例はこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

太陽光パネルがある屋根

愛知県弥富市にて太陽光パネルがある屋根で棟瓦が飛んだケース今回は全5話になります。台風が過ぎてだいぶ経ったある日、当社の顧客様から私の携帯宛に一本の電話がありました。「はい、菖蒲田(ショウブダ)です。お世話になっております」「もしもし、菖蒲...........

屋根板金

名古屋市は緑区で、前に棟板金をサービス補修したお宅から、そろそろ色々気になってきたので診て欲しいとの事で行って参りました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957