名古屋市緑区にて滑るスレートの屋根を補修かカバー工事かの点検



いつもお客様から屋根の情報を前もって聞くと、お伺いする我々としては非常にありがたいのです。

ただ、今回は、お客様から「電話でうちの屋根は登れないらしいですと、電気やさんが言っていましたので一度診て下さい」との事でした。

お伺いしたのは名古屋市緑区の築17年のカラーベストのお宅です。
滑るカラーベスト
登っている姿を見られてハラハラドキドキしたそうです。

なるほど、この勾配で苔とカビなら電気やさんはきついかもです。

しかも前に登ったのは2月らしいので、北面はほとんど凍結していたでしょうね…(^_^;)
滑るカラーベスト

全体的にカビで黒っぽくなっていますので、水を結構吸って乾燥しきれてないんでしょう、基本的にどの面もグリップが効かずに滑ります。

お客様はハラハラしてこちらを下から見上げるように見守って居られます。

あまり見られると集中力が削がれるのであまり見ないで頂きたいと叫びたいのですが、心配の気持ちから見ておられるので文句は言えません。笑
滑るカラーベスト

17年とそこそこ年数が経ってるので、塗装を考えていたらしいのですが、今この画像を後でお見せしたら塗装は次の診断もしにくくなるので永く持つタイプの屋根材を御所望されましたので、屋根カバー工事をお奨め致しました。


滑るカラーベスト
確かに私どもも診断していて思うのは、苔やカビが出やすいカラーベストで尚且つ急勾配屋根は、

後々の心配が不要な高耐久な屋根材が安心だと思います。

その時のコストはかかってしまいますが、将来の安心を買うことにもなりますので決して高い買い物にはならないと思います。

ただ、家族構成やあと何年ぐらいお住まいになるかにもよりますので、一度私どもにご相談して下さいませ。
滑るカラーベスト

本日もブログをごらん頂きましてありがとうございました。
菖蒲田(ショウブダ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦の様子

江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそう...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

南区のユーザ様の近所の方から雨樋の相談の連絡がありました。良く話を聞くと、昨年の台風の時に工事をさせて頂いたお客様とお友達で、雨樋の水が裏の家にポタポタ落ちてくると云われ、ユーザー様に相談すると、私を紹介してくれ連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957