オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区にて滑るスレートの屋根を補修かカバー工事かの点検



いつもお客様から屋根の情報を前もって聞くと、お伺いする我々としては非常にありがたいのです。

ただ、今回は、お客様から「電話でうちの屋根は登れないらしいですと、電気やさんが言っていましたので一度診て下さい」との事でした。

お伺いしたのは名古屋市緑区の築17年のカラーベストのお宅です。
滑るカラーベスト
登っている姿を見られてハラハラドキドキしたそうです。

なるほど、この勾配で苔とカビなら電気やさんはきついかもです。

しかも前に登ったのは2月らしいので、北面はほとんど凍結していたでしょうね…(^_^;)
滑るカラーベスト

全体的にカビで黒っぽくなっていますので、水を結構吸って乾燥しきれてないんでしょう、基本的にどの面もグリップが効かずに滑ります。

お客様はハラハラしてこちらを下から見上げるように見守って居られます。

あまり見られると集中力が削がれるのであまり見ないで頂きたいと叫びたいのですが、心配の気持ちから見ておられるので文句は言えません。笑
滑るカラーベスト

17年とそこそこ年数が経ってるので、塗装を考えていたらしいのですが、今この画像を後でお見せしたら塗装は次の診断もしにくくなるので永く持つタイプの屋根材を御所望されましたので、屋根カバー工事をお奨め致しました。


滑るカラーベスト
確かに私どもも診断していて思うのは、苔やカビが出やすいカラーベストで尚且つ急勾配屋根は、

後々の心配が不要な高耐久な屋根材が安心だと思います。

その時のコストはかかってしまいますが、将来の安心を買うことにもなりますので決して高い買い物にはならないと思います。

ただ、家族構成やあと何年ぐらいお住まいになるかにもよりますので、一度私どもにご相談して下さいませ。
滑るカラーベスト

本日もブログをご覧頂きましてありがとうございました。
菖蒲田(ショウブダ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市瑞穂区にお住まいのお客様から、陸屋根の防水を検討しているので見て欲しいというお問い合わせがありました。築年数が40年近く経つお宅でしばらくお手入れをしていなかったのでそろそろと思いいろいろ調べて連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にて屋根工事をさせて頂いているお宅の周辺にチラシを配っていると、お問い合わせのお電話を頂きました。何でも、1週間前に知らない業者が「屋根が浮いていますよ」と言ってきて勝手に屋根にのぼり、今やらないと大変ですよと言われたが信用でき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957