オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区の急勾配の化粧スレートの屋根診断で雨漏り修繕依頼



名古屋市緑区で急勾配の築18年のお宅です。
当社の顧客様から化粧スレートで屋根診断の依頼があり、窓際から雨漏りがするとの事で修繕依頼も受け行って来ました。

現場に着いた私達はおっかなびっくりでして

なかなかの急勾配で……

いや、あまりにも超急勾配でしてびっくりしました。
化粧スレート

こんな感じです。

凄くおしゃれな西洋風な作りで日光がよく差し込むような素晴らしい佇まいです。

私どももこんなお家に住んでみたいです。

ただ、これからこの屋根を登ると考えると少し武者震いがします。
化粧スレート

梯子をかけて上を見上げると、外壁の延長のように見えますね。

歩けるのでしょうか…?
化粧スレート

一歩ずつ進んで何とかドーマーウインドウ(屋根から突き出て小窓になっている小屋根)のケラバにつかもうと頑張ります。

しかし、こっち面は化粧スレートが浮いているのでしっかりグリップせずにずるずる滑るので諦めました。
化粧スレート

こちら側はまだなんとかいけそうと言うことで何とか勢いよくケラバを掴むまでいけました。

降りるのが大変だと思いますが…
そんな事を言っていたら、屋根やさんは務まりません。
化粧スレート

色んな部分を診断してみると、ドーマーウインドウの部分が怪しい事が判明致しました。
化粧スレート

雨押さえ板金の至る所から釘が飛び出しています。
化粧スレート

化粧スレートもあちこちひびが入っています。
化粧スレート

結論とすれば、どのみち改修する為には大掛かりな足場を組まないといけない物件なので、塗装や一部補修で済ますよりはカバー工法などでしっかり直した方が良いと言う結論に至りました。
毎度ブログを頂きましてありがとうございます。

ではまた(^^)
菖蒲田(ショウブダ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様からスレート屋根のメンテナンス方法についてご相談したいと連絡がありました。以前に一度塗装をされているようですが、色も薄くなってきたので、また塗装で良いか違う方法がいいのかを聞きたいとの事でした。

ニチハ パミール

名古屋市名東区にて、一時期問題になった化粧スレートが台風ではがれた屋根のお話です。今回は台風で被害があった屋根に登った時に見つけたニチハ社のパミールという化粧スレート瓦の話です。一時期問題がありリコールがあった製品ですが、今は色んな場所で屋...........

屋根の全景

南区に住まいのお客様からのお問い合わせで「以前にやった漆喰と瓦のコーキングが気になり始め、心配になってきたので見てほしい」という内容でした。前回のお手入れから10年くらい経つそうですので、だんだんと気になってきたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957