オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区にて太陽光パネルが載っている屋根の診断とアドバイス


名古屋市緑区のお客様から電話を頂きまして、太陽光パネルが載っていますが屋根は見れますか?

との質問がありましたので
『うちは太陽光パネルに関してもプロが多いですよ』とお話したら是非見て下さいとの事。

すぐにお伺いして参りました。
築年数は16年の平板陶器瓦の防災タイプです。


太陽光パネルあり

SHARP製の太陽光パネルが載っていました。
特に問題はなさそうですね。
ただ、太陽光パネルが載っている時に我々が一番気をつけないといけない所があります。

それは何か…?
太陽光パネルあり

答えは、足の踏み場です。

太陽光パネルが設置しているところは、20cmほどしか足の踏み場がありませんので、歩けず登れず大変危険なのです。
太陽光パネルあり

情報を聞かずに、屋根を遠くからも見ずに早々と屋根に登ってしまうと…

いざ、屋根に顔をヒョコっと出すと、こんな感じで前面にパネルがドーンと張り出してきているのはザラにありますから。
太陽光パネルあり

なので、寄棟の形状なら屋根の角から、

切妻ならパネルが設置してない北側の方から登ります。
が、冬場の北側は凍結していて危険極まりないのです。

今は夏場なので、ある意味太陽光パネルの点検にはもってこいと言えそうですね。
太陽光パネルあり

こんな感じで、太陽光パネル、屋根と両方点検して異常が無い事を伝えるとお客様に喜んで頂けます。
太陽光パネルあり

最近は時代が流れて太陽光パネルの設置業者さんが廃業になっているケースが多いので、お困り・心配なお客様は是非当社に相談してみてはいかがでしょうか?

今は登りづらい屋根であっても、ドローンで点検を行っておりますので遠慮なくご依頼下さいませ。

今回もブログをご覧頂きありがとうございました。
他に何か質問があれば何でもお聞き下さいませ。

ではまた。 ^^) _旦~~
菖蒲田(ショウブダ)


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にて屋根工事をさせて頂いているお宅の周辺にチラシを配っていると、お問い合わせのお電話を頂きました。何でも、1週間前に知らない業者が「屋根が浮いていますよ」と言ってきて勝手に屋根にのぼり、今やらないと大変ですよと言われたが信用でき...........

トイレの天井が抜け落ちた

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれ...........

シングル材の屋根

以前、弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957