オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区にて太陽光パネルが載っている屋根の診断とアドバイス


名古屋市緑区のお客様から電話を頂きまして、太陽光パネルが載っていますが屋根は見れますか?

との質問がありましたので
『うちは太陽光パネルに関してもプロが多いですよ』とお話したら是非見て下さいとの事。

すぐにお伺いして参りました。
築年数は16年の平板陶器瓦の防災タイプです。


太陽光パネルあり

SHARP製の太陽光パネルが載っていました。
特に問題はなさそうですね。
ただ、太陽光パネルが載っている時に我々が一番気をつけないといけない所があります。

それは何か…?
太陽光パネルあり

答えは、足の踏み場です。

太陽光パネルが設置しているところは、20cmほどしか足の踏み場がありませんので、歩けず登れず大変危険なのです。
太陽光パネルあり

情報を聞かずに、屋根を遠くからも見ずに早々と屋根に登ってしまうと…

いざ、屋根に顔をヒョコっと出すと、こんな感じで前面にパネルがドーンと張り出してきているのはザラにありますから。
太陽光パネルあり

なので、寄棟の形状なら屋根の角から、

切妻ならパネルが設置してない北側の方から登ります。
が、冬場の北側は凍結していて危険極まりないのです。

今は夏場なので、ある意味太陽光パネルの点検にはもってこいと言えそうですね。
太陽光パネルあり

こんな感じで、太陽光パネル、屋根と両方点検して異常が無い事を伝えるとお客様に喜んで頂けます。
太陽光パネルあり

最近は時代が流れて太陽光パネルの設置業者さんが廃業になっているケースが多いので、お困り・心配なお客様は是非当社に相談してみてはいかがでしょうか?

今は登りづらい屋根であっても、ドローンで点検を行っておりますので遠慮なくご依頼下さいませ。

今回もブログをご覧頂きありがとうございました。
他に何か質問があれば何でもお聞き下さいませ。

ではまた。 ^^) _旦~~
菖蒲田(ショウブダ)


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アスファルトシングル屋根

名古屋市南区のアスファルトシングル点検 屋根葺き替えか補修か?名古屋市南区のお客様から屋根材が飛んでいったと現場に急行致しました。なんとそこには信じられない光景が…住宅地に佇む一見新築に見えるお洒落な分譲戸建てのお家のアスファルトシングルが...........

漆喰補修

名古屋市中村区にて瓦屋根の点検依頼があったのでお伺いしました。築35年ほどの立派な二階建ての瓦屋根の家で、一部漆喰が剥がれてきていたり瓦を固定しているビスが浮いてきているとの事で一度見て今後、どの様に対策・施工を行うべきか提案してほしいとの...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957