名古屋市緑区にて屋根のメンテナンスをしたお客様に定期点検



名古屋市は緑区で、前に棟板金をサービス補修したお宅から、そろそろ色々気になってきたので診て欲しいとの事で行って参りました。




屋根板金
会社の近所なんで10分ぐらいで着きました。
いつもこのぐらいだったら楽なんですが
屋根板金

そんな中、途中天候が崩れて珍しく雨が降ってきました。

少しウェット気味でしたが、屋根を特にご心配されているので登りました。
前にサービス補修した箇所がしっかり残ってます。
屋根板金

壁際との取り合いもしっかり付いています。

問題ありません。
こういったメンテナンスは、マスキングテープを使用してやる人とそうでない人の差がかなり出ます。

いい加減な人はマスキング使わずに、ただ塗りたくるので、仕上げが汚いのです(笑)
屋根板金

素晴らしいメンテナンスです。
1年経過しても綺麗ですね。

私も自分の家は見えない所でもちゃんとやってくれる業者にお願いしたいです。
屋根板金
紫外線がよく当たるところは熱収縮もあり、少し穴が開いておりましたので、すぐ埋めました。

他は特に問題ないようです。
屋根板金

ついでに気になる外壁を診断。

お客様に防水の低下をお話する為です。

街の屋根やさんと言っても、この道一筋25年、家全般のエキスパートですから全て診断します。
屋根板金

しっかり全部目視点検、触診、打診、全てやります。

数年前と状況がどう変わっているかをお客様に報告する義務がありますからね。
屋根板金

写真も撮って、お客様に説明を致します。

問題あるお家は見積もりを依頼されます。

こんな感じで、屋根に登ると家全体を見ますので、お客様の気になるところは仰って頂ければしっかり診断させて頂きます。



屋根の無料点検・診断を致しますのでご依頼をお待ちしております!

ではまた。
菖蒲田(ショウブダ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦の様子

江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそう...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

南区のユーザ様の近所の方から雨樋の相談の連絡がありました。良く話を聞くと、昨年の台風の時に工事をさせて頂いたお客様とお友達で、雨樋の水が裏の家にポタポタ落ちてくると云われ、ユーザー様に相談すると、私を紹介してくれ連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957