オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区で台風被害の点検は屋根雨樋だけではなくベランダまで


今回の台風の被害は屋根に限った事ではありません。

屋根の次に多かったお問い合わせが、

「雨樋が外れた」
「雨樋が飛んだ」

ですが、その次に多かったのが

「波板が飛んだ」
「カーポートの屋根が飛んだ」
「ベランダの波板が飛んだ」

…と、波板が飛んだ系のお問い合わせです。

もちろん、雨漏りとは関係なく緊急度は低いですが、残った波板が飛ぶ恐れがありますので早く撤去しないといけません。

そんな被害が多かった今回の台風ですが、
ベランダの瓦が落ちそうと言うケースがあったのでご紹介します。


ベランダ崩壊
お伺いした時は雨樋がはずれているから直して欲しい、

と伺っていたのですが…
ベランダ崩壊
ベランダの部分をよく見ると、軒天に亀裂が入っています(^_^;)

しかも、ブカブカしていて明らかに落ちかけで危険な状態です。
ベランダ崩壊

一緒に同行した職人さんも「うわ、えぐい!」と驚きの表情です。
ベランダ崩壊
奥の瓦がごっそりずれて半分落ちかけていています。

恐らくベランダの防水状態が完全に切れていて下地から雨水が回っているであろう事はすぐに想像がつきます。
ベランダ崩壊
これはどうしたもんかなーと、職人さんと私で相談します。

目の前にはいつ落ちてもおかしくない漆喰が垂れ下がっています。

今回の台風で一気にガタがきたと思われるので、プランプランしていたら危険ですからね。
ベランダ崩壊

お客様にご了承頂いて、落ちかけの漆喰をその場で撤去します。勿論、このぐらいの事は無償でやって差し上げます。

なにより、
お客様の頭部に落ちたら危ないですからね。
ベランダ崩壊
勿論、地面が汚れない様に養生をしっかりしてからやります。

その辺は抜かりがありません。
ベランダ崩壊

ブルーシートにぼとぼとと漆喰の破片が落ちていきました。

あらかたの落ちかけの漆喰は撤去しました。
これで、一安心ですね。
ベランダ崩壊

軒天も危ないので落としたいところですが、なかなかそういう訳にもいきませんので、早く直したほうが安心ですよとお伝えしてお見積り依頼を頂きました。
ベランダ崩壊

今回の台風は、こんなベランダとかにも爪跡を残していきました。

普段から、しっかり点検・診断は心掛けて下さいませ!
では、また。
菖蒲田(ショウブダ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957