名古屋市南区にて台風の後の屋根診断、屋根点検はお済みですか?



名古屋市南区にて台風後の点検。
今回は去年の台風後にお伺いしたお家のお話です。

ブログをご覧の皆様方、今回も超大型の19号台風が迫っておりますね。
点検はお済みになりましたでしょうか?ご依頼はこちら

また超大型台風が近づいてきており、街の屋根やさん名古屋南店には
毎日、大変多くのお客様からのご相談・点検依頼・お問い合わせを頂いております。

特に去年の台風から後は途切れる事がなく、日々点検依頼のお電話またはメールを頂いております。
台風後の屋根点検

ご依頼頂いたこちらの名古屋市南区のお客様は久しぶりに屋根を点検するそうで、

台風でどうなっていたかを周囲が工事をどんどんしていっているので、心配になったので見て欲しいとのことでした。

台風後の屋根点検

周囲の建物の状況で、肝心の屋根の登頂部分が見えないのでお願いしますとの事。

登ってみると、漆喰がちらほら転がっていました。

棟瓦の部分は安定している様に見えます。
台風後の屋根点検

谷板金のところに漆喰が落ちかけています。

板金部分は錆がないかもしっかりチェックします。
台風後の屋根点検

谷の終点部分に瓦の破片が……!

どうやら上の方から落ちてきたようです。
何やら嫌な予感が…

廻りこんで更に上に登って見にいきます。
台風後の屋根点検

なんと、棟瓦がなくなっていました!

下からだとよく分からなかったのですが、3枚吹き飛ばされています。

何ともないかなと思ってたので登っていた私と一緒に点検していた職人さんもビックリしました。
台風後の屋根点検

振動で落ちたりしない様に、慎重に近づいていき現状を把握する事に致します。

アンテナはかなり錆が進行していますが、棟瓦には影響はない様ですが…
台風後の屋根点検

棟瓦の1枚が今、まさしく落ちかけていました。

このままだったら次の台風はおろか、ちょっとした風の強い日でも落下していた事でしょう。
台風後の屋根点検

2枚飛ばされているところは、近所に飛んでいった事が推測出来ます。

近隣に被害がなければ良いのですが…
台風後の屋根点検

落ちかけている棟瓦は、端っこの凸凹が辛うじて引っかかってギリギリで止まっていました。

危ない所でした……(^_^;)
台風後の屋根点検

よく見ると、漆喰だけではなく中の砂も大量に流れ出ているところがあります。

これはしっかり養生しなくてはなりません。
ちゃんと養生して帰りました。


今回もブログをごらん頂きましてありがとうございます。
ではまた。
菖蒲田(ショウブダ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

北区にアパートを所有されている方から、瓦がずれて雨漏りしたようなので見てほしいと連絡がありました。所有者は、普段東京にお住まいですが、弟さんがこちらにお住まいで、管理会社から連絡があり、急いでネットで調べ、連絡をくれたそうです。

棟瓦の様子

江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそう...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957