名古屋市緑区で、台風で外壁に大きな穴が開き○○が来て養生!?



名古屋市緑区にて外壁に大きな穴が開いてしまい、消防署に来てもらい養生をやってもらった?ので見てほしいとの事でお伺いしてきました。

名古屋市は緑区の賑やかな住宅地でのお話です。
トタンに大きな穴が開いたから見積もりを出す為に見て欲しいとの事でした。

話を聞くと、穴が開いた後に消防署が来て養生をやっていったとの事ですが、その辺りも大丈夫かどうか見て欲しいとの事でした。
トタンに穴

今回は屋根ではなく壁に穴が開いてしまった話ですが、珍しいケースなのでブログに書かせて頂きました。(屋根でも充分珍しいのですが…)

場所が自宅裏の工場と言う事だったので、ご主人と一緒にご自宅から私の車に乗って見にいって参りました。

そして到着…
ん?確かに穴が開いています…
トタンに穴

近づいて見ると、確かに穴が開いています。

それもかなり凄い大きな穴が開いてます。
トタンに穴

珍しい光景ですね。

何かが飛来物が外壁にぶつかって穴が開いてしまったのでしょうか…?


トタンに穴

よく見ると、上にダンボール紙の切れ端みたいなのがガムテープに引っ付いてペラペラして風に揺られています。

まさか…そんな訳ないですよね。
しかし、これで養生と言うのでしょうか…?

目を疑ってご主人に聞くと、梯子をかけられない所なので消防署に来てもらって

高所作業車で登っていき、なんとダンボール紙の切れ端を重ねていきガムテープで止めたそうです。

「おいおい、そのままやないかい!」
思わず心のツッコミが入りました。

小学校の工作じゃあるまいし、まさかダンボールとガムテープで養生するとは青天の霹靂です。この業界25年やっていますが、ビックリしました。

こんなのは雨で濡れたら100%取れるやつじゃないですか…
ま、もう剥がれてきていますが。(・_・;)
しかしこれが消防署の養生とは……
トタンに穴

ついでに見て欲しいとの事で3階建ての工場の屋根も見てきました。

写真を撮るのが大変でした。
トタンに穴

ケラバの部分が外れています。

…と言う事で、今回は工場の外壁の張替えと屋根の補修をご依頼頂きました。
ありがとうございます。
トタンに穴

今回もブログをご覧頂きありがとうございました。

ではまた。
菖蒲田(ショウブダ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

北区にアパートを所有されている方から、瓦がずれて雨漏りしたようなので見てほしいと連絡がありました。所有者は、普段東京にお住まいですが、弟さんがこちらにお住まいで、管理会社から連絡があり、急いでネットで調べ、連絡をくれたそうです。

棟瓦の様子

江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそう...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957