長久手市のアピタ内でドローン屋根点検イベントをやりました


ドローン点検イベント

長久手市内のアピタにて最近ドローンイベントなるものをやりました!

ドローン屋根点検が通常2万円のところを3000円でやりますという趣旨のイベントです。

ドローン点検イベント
とある日曜日にアピタの2階で催しました。

お客様は家族連れがとても多いのです。

今日は、屋根の点検に関心がある方は何人ぐらい見てくれるでしょうか。
ドローン点検イベント
まだ開店前なので、お客様は一人も店内に居ない状況です。

ハッピを着たパチンコ屋の新装開店みたいなノリの服装は全部ウチの社員です。(笑)
ドローン点検イベント
大型のビジョンでドローンでの動画撮影を映し出しています。

色んなお客様の屋根が映し出されています。
ドローン点検イベント

パッと見たら、大型ビジョンの横に本物のドローンを2機並べていかにも感を出しておりますね。
ドローン点検イベント
開店直後には、物珍しさに何人かのお客様が見ていってくれています。
ドローン点検イベント

隣にはサブウェイがありました。
その奥は飲食街になっていて他にも有名チェーンの名前がチラホラしています。

昼時にはかなりの集客が期待出来そうですね。(^^)
ドローン点検イベント
ちなみにイベント時には上記の写真の様な販促物や荷物を店員・関係者用の裏口から運んでいきます。
ドローン点検イベント
ポスターやのぼり用のポール、大型ビジョン、ドローンなど全部我々社員だけで開店前の早い時間から運び込みます。

終わってからも同じ様に撤収します。
アピタイベント
お隣もJoshinが入っていてお子様連れが引っ切り無しに来られるのでニコニコマークの風船をお子様方にどんどん差し上げます。
アピタイベント
手前にはお菓子の詰め合わせが置いています。
アンケートを答えて頂いた方やドローンの予約をして頂いた方にお渡しするものです。

今回のイベントでは35袋ぐらいお渡し致しました。
アピタイベント
内部です。風船やお菓子詰め合わせの予備をふんだんに備蓄しています。
アピタイベント
今回のイベントは最大で10人ぐらい集まっていたのですが、来客されたお客様の顔を勝手に撮影出来ないのでお見せ出来ないのがちょっと残念です。



今までは千種区星が丘のヤマダ電機で定期的にやっておりましたが今回から大型複合商業施設でもやろうかという新しい試みになりました。

今回のドローンイベントはそこそこ盛況に終わりましたが、まだまだ屋根に関心がある方がやや少ないなと感じましたので、次回は赤池のプライムツリーでやります。
また同様のイベントをやる予定になっています。(^^)
では、また。

~今回もブログを見て頂き、ありがとうございました~
街の屋根やさん ハウスアドバイザー 菖蒲田(ショウブダ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にて屋根工事をさせて頂いているお宅の周辺にチラシを配っていると、お問い合わせのお電話を頂きました。何でも、1週間前に知らない業者が「屋根が浮いていますよ」と言ってきて勝手に屋根にのぼり、今やらないと大変ですよと言われたが信用でき...........

瓦屋根

名古屋市南区で瓦の破片がポロポロ落ちてきて危ないので早急に見にきてくれませんか、との事。最近ではあまりそういう事態が少ないので心配なのですぐに見に行きました。会社からは比較的近く、15分ほどでお伺い出来ました。

屋根の全景

名古屋市緑区お住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。棟瓦がズレてしまったのと、20年前に中古で購入してから一度も手入れをしていなかったので、そのことも原因かと心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957