セメントの棟瓦が隣の家に飛んで行った!…大府市にて


愛知県は大府市の東新町…

以前にドアを交換したお家のすぐ近隣のお話です。
    ↑クリックで読めます

棟瓦が強風で飛ばされて、中の貫板が見えてしまったという大惨事でした。

築25年前後の大きなお屋敷みたいな邸宅でのお話です。
飛んだセメント棟瓦

なんと、セメントの棟瓦が飛んでいって何処かに行ってしまいました。

どこに行ったのか探してみると、一部が屋根の上に転がっていました。

ん、枚数が明らかに足りませんね……?


飛んだセメント棟瓦

飛んだ跡を見ると下地の貫板が完全に腐食していました。

尋常ではない腐食の仕方で、釘数本と漆喰の残骸だけで辛うじて貫板が残っていました。
飛んだセメント棟瓦

飛んでいたのはこちらです。
よく落ちなかったですね!

こんな重いのが落ちたら大惨事です。
飛んだセメント棟瓦

破片もチラホラあります。

このままだと強風で飛んでいくので全部回収いたします。
飛んだセメント棟瓦


そりゃそうですね、10枚ぐらい棟瓦が飛んでいましたし。
飛んだセメント棟瓦

一部こんな感じで割れているところがありました。

棟瓦が飛ばされて当たった衝撃で割れたのでしょう、かなり大きな割れです。
飛んだセメント棟瓦

裏の家を見たら棟瓦が5~6枚ぐらい落ちていました。

なんとか波板に引っかかっていました。

……よく割れていなかったものですね!(^_^;)

棟瓦の交換の他に、ついでにと言う事で外壁と屋根の塗装、雨樋の交換、幕板のガルバ板金巻きなどの工事を御依頼いただき、総額で300万円を遥かに超える見積もりで大きなリフォーム工事を受注頂きました。
ありがとうございました。

続きは施工事例をクリック

または、お客様の声クリック


いつも、ご覧頂きましてありがとうございます!
ではまた!(^^)!
菖蒲田

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

豊明市にてスレート屋根の台風前に診断依頼がありました。外壁は一度塗りましたが、屋根は手を掛けなかったので不安になり連絡をくれたそうです。色あせもあり壁が綺麗になって目立つようになり気にするようになりました。

ノンアス化粧スレート

名古屋市緑区在住のお客様から築10年未満の化粧スレート屋根の診断依頼があり行って参りました。10年未満とは仰っていますが実は途中入居の為、正確な年数はわからないが前のオーナーからは10年は経ってないとだけ聞いていたらしいです。実はこの時代の...........

屋根の全景

中村区にて雨漏り調査の依頼がありました。築70年くらいの古い建物で、2年前に一度ラバーロックのお手入れをされたようですが、先日の強い雨で雨漏りをしてしまったそうです。それまでは、雨漏りは最近は特にしていなかったようです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957