東海市|台風21号で金属屋根が飛ばされて まさかの瓦も一緒に②



↑クリックしたら前回の続きが見れます。
増築部の金属屋根が飛ばされる
取り合えず風がきつかったので増築部の金属屋根が飛ばされる前に養生する事にします。

夕暮れで1人で屋根に登っての作業なんで、正直きつかったです。(^_^;)
増築部の金属屋根が飛ばされる
この海老反りになった重い金属瓦を力一杯に逆方向に戻します。

元の位置に収まる様に腕と足と腰に力を入れて精一杯力を込めて元の鞘に戻します。メキメキとふだんあまり聞かない音がしました。

こういう力づくの養生はプロレスラーになった気がしますね(笑)
増築部の金属屋根が飛ばされる

取り敢えずは、元の位置に戻りました。

ただこのまま手を離すとさっきの海老反りの形に起き上がりこぼしの如く戻ってきますのでケラバと軒先をビスで脳天打ちしていきます。
増築部の金属屋根が飛ばされる

何とか元の鞘に収まりました。

少し金属瓦の表面がゴツゴツしていますが、気にしていられません。
増築部の金属屋根が飛ばされる

瓦も元の状態に復元していきます。

10枚ぐらい飛んでいたので拾ってきて戻していきます。
増築部の金属屋根が飛ばされる
1枚~2枚~3枚~


9枚~   1枚足りない… (お岩さんではありませんのであしからず)


探しても見つかりませんでした…

仕方ないのでブルーシートで間に合わせます。
増築部の金属屋根が飛ばされる
金属瓦が飛ぶ前のケラバの下地がこちらです。

完全に腐食して釘もビスも刺さりません。
増築部の金属屋根が飛ばされる

ケラバの下部も垂れ下がっています。

これは補修するだけで結構かかってしまいます。

屋根の工事に入る前の大工工事に時間もかかりそうです。
増築部の金属屋根が飛ばされる
本当にここまで腐食してしまうと直すのに相当お金がかかってしまう、台風でこの様な飛ばされる状態になってしまうので、屋根は早めに点検して異常がないかチェックしておきましょう。


こちらのお客様は足場・木下地工事・金属屋根の完全葺き替え・コンパネ・ルーフィング諸々で保険未加入の為、120万円ほどかかる様になってしまいました…

お客様は100万円ぐらいまでを希望されていたのですが、ここまで下地が腐食したらどうしても下地費用がかかってしまいます。m(__)m

昨日120万円でご契約致しました。
当社で直させて頂く事になりました。
増築部の金属屋根が飛ばされる
養生だけは完全にしたつもりですが、次の台風が恐いので極力早く工事に入る様に致します。
台風後の早めの点検・診断は大切です。

無料ですので、しっかり受けて下さい。

街の屋根やさん 名古屋南店まで!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

北区にアパートを所有されている方から、瓦がずれて雨漏りしたようなので見てほしいと連絡がありました。所有者は、普段東京にお住まいですが、弟さんがこちらにお住まいで、管理会社から連絡があり、急いでネットで調べ、連絡をくれたそうです。

棟瓦の様子

江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそう...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957