名古屋市緑区|台風で被害が遭っていないお家も多々ありました。


本日は、名古屋市緑区で当社のご近所にお伺いしてきました。

カラーベスト・築22年の外壁塗装のお客様で、たまに屋根を見て欲しいと連絡があり、

今回は台風21号の被害がないかどうか、、、屋根の板金が錆びているので心配なので診て欲しいとの事。
台風の翌々日に連絡があり、一週間して今日お伺いして来ました。


本日は一日中雨が降ったり止んだりだったので大変な天候でした。
スレート屋根診断
登ってみると、なかなか滑る屋根で恐いです。(^_^;)

棟板金が完全に錆びているのが、離れていても目視ではっきり分かりますね!

45mmの等間隔に入っている垂木の間がたわんでいるのが分かると思います。
カビで黒ずんでいるところがそうですね。
スレート屋根診断
歩を進めて行くと、棟板金が完全に錆で変色しているところもあります。

20数年でここまで錆の状況が出るのも珍しいです。

でも、台風の影響はなさそうです。
スレート屋根診断

ケラバ付近の板金もところどころ錆が発生しています。

ここまで来ると、もらい錆といって、近所の鉄工所や工事現場から鉄粉が風で流れてきて付着して錆が移った可能性もあります。

大阪岸和田市の五門という所で、とある大きな製鉄所の近所の屋根で、同じ様な状況を見た事があります。
(私は25年間、東京・神奈川・静岡・愛知・岐阜・三重・滋賀・大阪・兵庫・奈良・京都で屋根診断をしています。)
スレート屋根診断
ベランダは大丈夫ですが、ケラバは凄い錆…
スレート屋根診断
本当に珍しいぐらいの量の錆です。
スレート屋根診断
下屋根はケラバ以外、特に問題ありません。
スレート屋根診断
下地がまだしっかりしているのと板金が錆びているだけなので、

普段は板金のやり替えを提案するのですが、今は屋根やさんが忙しいのでしばらく様子をみましょうという事になりました。
台風で被害が遭っていないお家を見るとホッとします。

明日も5件、屋根点検が入っているので行って参ります。(^^ゞ

見積り依頼・調査・点検・診断・相談は…(^.^)
街の屋根やさん名古屋南店まで宜しくお願いします!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

豊明市にてスレート屋根の台風前に診断依頼がありました。外壁は一度塗りましたが、屋根は手を掛けなかったので不安になり連絡をくれたそうです。色あせもあり壁が綺麗になって目立つようになり気にするようになりました。

ノンアス化粧スレート

名古屋市緑区在住のお客様から築10年未満の化粧スレート屋根の診断依頼があり行って参りました。10年未満とは仰っていますが実は途中入居の為、正確な年数はわからないが前のオーナーからは10年は経ってないとだけ聞いていたらしいです。実はこの時代の...........

屋根の全景

中村区にて雨漏り調査の依頼がありました。築70年くらいの古い建物で、2年前に一度ラバーロックのお手入れをされたようですが、先日の強い雨で雨漏りをしてしまったそうです。それまでは、雨漏りは最近は特にしていなかったようです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957