オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市緑区|化粧スレート瓦に、ヒビ割れ が著しく見られる場合は


名古屋市緑区|化粧スレート瓦にヒビ割れ が著しく見られる場合


名古屋市緑区の閑静な住宅地のお客様から連絡があり、

屋根がスレートなんですが、ヒビが入っていると隣を工事している業者が指摘してくれて、
気になっているから診て欲しいとの事で行って参りました。

ノンアスベストの化粧スレート瓦材を使用されているお客様は、本当にお気の毒なのですが、
(建てる時期に依ってはまだまだやる必要のない屋根の建物が大半の為)

キチンと伝える様にはしています。

なぜかと言うと、そのまま放置していると、台風で瓦が飛んだりスレート瓦の破片が落ちて来たりして危険に晒される事があるからです。
スレート屋根
なので、ノンアス(ノンアスベスト化粧スレートの略)に登る場合は、最初にその時代背景の話からして登る様にしています。

後で割れている画像と一緒に話をするとショックが大きいから、出来るだけお客様の精神的な部分を和らげられる様に考えてお話させて頂いております。
スレート屋根
上の方から見た画像です。

ヒビの割れ方が尋常ではない事が解って頂けると思います。
スレート屋根

ヒビは、クモの巣状に入ったり稲妻形状で入ったりと、通常のスレート瓦や日本瓦とはヒビの入り方が違います。

スレート屋根

一直線型もあります。
スレート屋根
その形は本当に様々です。
スレート屋根

数枚、本当にバリっと割れているスレート瓦がありましたので、コーキングで応急処置を致しました。
スレート屋根
ブログを書いている今日が大雨だったので、良かったです。
良くはありませんが、不幸中の幸いと言う事で…(^_^;)
最終的に、判断は塗装はお金の無駄で、カバー工法しかないとの判断です。

おおよその目安の金額をお話させて頂いたら、お見積りの依頼を頂きました。

また、工事するような事になればブログで施工中の報告もさせて頂きます。

屋根の事での調査・診断・お見積り・点検・ご相談事は…

街の屋根やさん 名古屋南店まで
宜しくお願いしますm(__)m

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957