オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|屋根カバー工事 葺き替え工事 切妻の急勾配


名古屋市緑区|屋根カバー工事 葺き替え 切妻 急勾配の施工物件にお伺いして参りました。

築年数は21年で、前からフラットな軽量の金属瓦を施工したかったの事。

完成間際でチェックに行って参りました。
カバー工事
あなり大きな現場です。

切妻という形の屋根ですが、流れも奥行きもあり、ざっと130平米はある切妻ですね。
カバー工事
夕日が当たって非常に綺麗です。

雪止めはやっぱりあった方が良いですね!

点検しやすいです。

なければ怖いのです。
カバー工事
軒先の雨どいチェック

内釣り金具といって、雨どいを固定している金具を内から釣っている為に外部からは見えません。

25年から30年昔は外釣りタイプが主流でしたが、各社ハウスメーカーが内釣り金具を使用する様になってからは、今はこちらが主流です。
カバー工事

トップの板金に不具合がないかをチェックしていきます。

ここに不具合があったら、一番大変な所です。

屋根の肝心要の箇所ですね。
カバー工事
特に問題ありません。

続いて、壁際の水切り板金を見ていきます。
カバー工事

壁と屋根の境は、しっかり水が流れる様になっていないと、雨漏りなどの原因にもなりかねませんから、要チェック箇所です。

ビスの打ち忘れがないか、板金そのものがちゃんとあるかです。
カバー工事

大丈夫ですね!

しっかり施工してあります。
カバー工事

軒とケラバの接点もチェックします。
カバー工事

壁際も問題ありません。
カバー工事
ケラバの下部もビスでしっかり固定されているかのチェックを忘れません。
こんな感じで、施工現場はしっかり見て回っています。

では、また!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トイレの天井が抜け落ちた

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれ...........

シングル材の屋根

以前、弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957