オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|塗装済みの、寄棟化粧スレート屋根 診断依頼


本日は名古屋市南区の化粧スレート瓦の診断にお伺いして参りました。

スレート瓦を診る事が一番多いので、我がスタッフはみんな知識が豊富です。

屋根全景
さて、今日はスレート屋根の診断をお受けしました。

こちらのお宅は、築年数が18年ほど経っていて、以前1度塗装をされていますが、色がだいぶ抜けて薄くなってきたのを当社ユーザーの方とお話されていて、ご紹介を頂きご連絡頂きました。
棟板金の釘浮き
まずは、1番頂点にあたる棟を止めている釘が半分くらい浮いていて、中には抜け落ちているところもあります。
スレートのひび割れ
スレート自体も多数ひび割れがありました。
これは、経年劣化によるものですね。
スレートのひび割れ2
こちらも、ひび割れの部分になります。

ひび割れたところや、スレートの重なり部分が色が濃くなっていますが、これは、雨水が入った時に、重なり部が塗料でふさがれてしまい、抜け道がなく湿気がたまった状態になり色が濃くなっています。
スレートの浮き
板金の横のスレートが浮いてしまっています。

分かりずらいかもしれませんが、大人の指が入るくらい浮いてしまってます。

端の部分になるので、外れて落ちてしまう事も多いです。
屋根全景2
横から診てみると、少し波を打っています。

本来は、真っ直ぐになっていますが、下地の木材(垂木やコンパネ)に湿気がまわり、反りがでて、波のように見えます。

スレート自体が劣化しており、下地の弱くなっていますので、放置しているとかえって高額の修理費になってしまう為、カバー工法での葺き替えをおススメ致しました。

屋根の悩み事・紹介・診断・見積り・相談は…

街の屋根やさん名古屋南店までm(__)m

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957