オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県東郷町|ケラバ破損で破風腐食、屋根の補修が可能か診断


愛知県東郷町に行って参りました。
ケラバ破損、破風腐食、屋根の補修が可能か診断に行って来ました。

天気が良いというか暑過ぎて、今日みたいな日の瓦屋根はかなり危険です(ヤケドに)

しかも、先日に引き続きまたしても超急勾配です(^_^;)

最近急勾配ばかりですが、嫌いではなく怖くもありません。大好きです。
破風板腐食
梯子をかけて登ると、こんな感じです。

どうです、急じゃありませんか?(笑)

前回の屋根と勾配がどのぐらい違うでしょうか。

(↑クリックしたら見れます)
破風板腐食

破風板が表面が劣化して元の黒っぽい色が変色してしまっているばかりか、外側に反ってきています。

よく台風で飛ばなかったですよね…


破風板腐食

間近で診断してみると、少しクラックもあり、釘も抜けています。

もう、吹き飛ぶ寸前だったと言っても過言ではないかもしれません。
補修というよりも、早急に作り替えなくてはいけません。

見とって良かったですねと、久しぶりに思えた屋根です。
破風板腐食

軒天もパックリ開いて下がってきています。

水が廻っているのが明白でした。

もう下地が効いていないので仮止めはやっておきました。


破風板腐食
このまま診断せずに放っておいたら、大型台風などで破風・軒店・下手すると一緒に瓦まで飛んで行って大惨事になる可能性もあります。

皆様も、屋根の診断はマメに行いましょう!

では。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957