オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|ベランダの下の部屋に漏れる音がするので


名古屋市南区の閑静な住宅地のお客様。

バケツをひっくり返した様な激しい今日の雨。

築15年で、屋根は瓦なんで問題ないが、ベランダの下の部屋に雨が漏れている様な音がするので診に来て欲しいとの事で、行って参りました。
ベランダ
雨がひどかったですが、屋根ではないので部屋の中からお邪魔してベランダを拝見させて頂きました。
ベランダ
雨の日は、屋根なら滑って怖いもんなのですが

ベランダは濡れていても、ほぼ水平なのであまり怖くありませんね。

もちろん、滑らないようには気をつけますが。
ベランダ

立ち上がりの20CMのところも確認して、大丈夫そうでした。

立ち上がりから雨があふれて壁を伝ってくることもあるので、私達は色んな可能性を考えて診断はすすめていきます。
ベランダ
ちなみにこのベランダは、FRP防水を新築時にしていまして、仕上げにウレタン系のトップコートを使用している最近のベランダの仕様で多いタイプです。

トップコートが経年劣化でへたってくると、下地のFRPが紫外線に曝されて剥き出しになってFRPが割れると水漏れがおこりやすくなるので、トップコートがしっかり保護しているか定期的にチェックする必要があります。
ベランダ

傍目ではなかなか分かりにくい為、床面に顔を近づけて小さなクラックがあるかどうかとか確認しなくてはなりません。
ベランダ

念のためにベランダに梯子をかけて屋根も覗いてみますが、大丈夫でした。
ベランダ
排水ドレインが詰まっていたりするので、こういうところも実は怪しいのです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957