オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県大府市|屋根の点検は、いつもしっかり見ています!後編


…という訳で後編になります。
     
屋根外壁点検
こちらは平板陶器瓦と言って、防災瓦の中でもやや薄く、足の踏み方によっては割れる事もある瓦になります。
屋根外壁点検

メーカーは三州の新東です。
屋根外壁点検
周辺に建物がない場所なので瓦が一枚ぐらい吹き飛んでたとしても分からないので、慎重に点検して行きます。
屋根外壁点検
軒先を点検します。
         
問題なしですね!

屋根外壁点検

雨樋も問題なく、機能していて、詰りもありません。
           
20年経ってこれなら合格点です!
       
屋根外壁点検
下屋根の谷板金部分もOKです!

ただ、錆止めの塗装は必要です。
屋根外壁点検

壁際水切りは少し錆びてるので塗装が必要ですが、それぐらいですね。
屋根外壁点検

上から止めているビスが緩んでいるので、サービスで締め直しました。
    
後は、コーキングを打ち直すだけで大丈夫ですね。
屋根外壁点検

…こんな感じで外壁と屋根の総合診断が終わりました。

結果、外壁のクリア塗装と板金の塗装、ベランダの防水、手摺り下部の板金加工、屋根の一部メンテナンス塗装で大体150万円ぐらいのご提案をさせて頂き、

後日、お見積りを出してご契約させて頂きました。

無料点検・診断・見積もり等は是非当社

街の屋根やさん名古屋南店へお気軽にお願いします!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957