オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県大府市|屋根外壁の点検でお伺いしてまいりました!前編


今日は愛知県は大府市の外壁屋根点検に行って参りました。

天気は良く、気持ちよく点検をしてきました。

外壁はサイディングボード、屋根は平板陶器瓦で、築年数は20年ほどのお建物です。
屋根外壁診断
外壁は、まだ一度もメンテナンスをされておらず、是非見てほしいとの事でお伺いさせて頂きました。
屋根外壁診断
ベランダ下部にだいぶ痛みが見えます。

外側から毛細管現象で雨水を引っ張ってきていますね。
屋根外壁診断
ベランダの手すりの上部です。

かなりボロボロになっており、内側にまで雨水が浸透してきている状態です。
屋根外壁診断
写真に見える、左手は私の手です。

左手でベランダの手すりを持って自分の体を支えながら、右手で写真を撮っています。

ちょっとアクロマティックでした(笑)
屋根外壁診断
サッシ周辺もしっかりと見ていきます。

基礎は外壁ではないですが、外壁と隣り合わせなので一緒に打診棒などで剥離検査とかもやります。
屋根外壁診断
軒天(上裏)が黒ずんでいるのと、サッシ周りはシーリング材が切れているとの判断です。
屋根外壁診断
こうやって、色んな角度から建物を見て行くのです。

先ずは外壁は目地をコーキングして、クリア塗装をやらないといけないと云う判断になります。
屋根外壁診断

さて、これから梯子をかけて今度は屋根の診断をして行きます。

後編

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957