オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日進市|雨漏り!? 太陽光パネルと一緒に診断して来ました。


本日は、いくらか登録している見積もりサイトからの依頼があり、他に来た業者が屋根に登ってくれない?との事で、診断に行きました。
屋根

普通の屋根なんですが、なんでかな?と思ってました。

登った瞬間、思いました。

!(^^)!あ!太陽光が載っている。なるほど、そういう事ですね。
屋根点検


相見積もりサイトなどに登録している業者さんは、個人事業主が多く、安いのが特徴ですが、太陽光設置屋根みたいな後の保証関係がややこしい屋根は敬遠する傾向にあるのです。

葺き替えなどで、保証が切れたりする場合がありますので。
屋根点検

屋根点検でも、太陽光があると、お客様から太陽光の状況を聞かれます。
勿論、普通は屋根やさんに聞いても分かりません。
太陽光パネルは専門の方に聞かないと分からない場合が多いです。


ただ、私共(株)インフィールドの社員は元々、太陽光を国内でも数多く販売している会社に所属していた者が多いので、詳しい者が多数おります。
勿論、職人もパネルの脱着経験あるものも多いです。


屋根点検
なんならエコキュートやパワーコンディショナーの点検も出来ますし、点検道具を持っていますので、下手な電気屋さんより太陽光は詳しいかもですね。(*^_^*)


太陽光が見れる街の屋根やさんです。
屋根も当たり前ですが、しっかり見ます。
が…屋根は…特に異状無しですね(笑)
CIMG4198_R
他の面もくまなくチェックして…

はい、異常ありません。
見積もりサイトなんですが、葺き替えないで良いですと判断。

お客様は何百万も掛かると思い込まれていたので、凄い喜んでおられました。
屋根点検

ただ、壁の塗装は早めにやった方が良いですね。

と言ったらお宅に任すから見積りをしてくれとの事です。

あれ?
屋根葺き替えの依頼だった様な…(笑)(^_^;)
屋根点検

ついでにすぐ近くのご両親の家も診断してきました。
同じハウスメーカーで建ててましたが異常はありませんでした。
お見積り・診断調査・点検依頼があれば、街の屋根やさんの我々は何でも引き受け致します!
宜しくお願いします。m(__)m

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957