オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|和瓦の点検のご依頼を受けてお伺いしました。


名古屋市 緑区 築年数22年 「4年ほど前に屋根屋さんに見てもらって補修工事をしてもらったのですが、他の業者に屋根が悪いと指摘を受けて心配になり一度見て欲しいと思ってNETを見ていたらこちらのサイトにたどり着きました。」とお電話にてお聞きしました。さっそく現地に向かい屋根の状態を見させていただこうと思います。
和瓦屋根点検
1F上の屋根から確認させて頂きました。特に並びも悪くないようです。
和瓦屋根点検
こちらの漆喰の材料はご主人様がホームセンターに行っていろんな材料から選んで購入したそうです。質としては普通と言ったところでしょうか。。。でも達者だと思います。一般のお客様が施工をするには、特に注意して欲しいくらい
和瓦屋根点検
和瓦屋根点検
20年以上も前の建物なので、屋根のメンテナンスのひとつと言われるシーリング材で瓦がほとんど留められていました。このメンテナンス方法は一見してみると瓦が動かないズレないので良いかと思われがちですが、実は案外に施工は難しくシーリング材を打つ場所を少しでも誤ると雨が進入して雨漏りを引き起こす原因になりかねません。
和瓦屋根点検
和瓦屋根点検
今回の点検では雨漏りを引き起こしそうな部分はなかったので良かったですが瓦留めを施しているので今後も注意が必要になってきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ノンアス化粧スレート

名古屋市緑区在住のお客様から築10年未満の化粧スレート屋根の診断依頼があり行って参りました。10年未満とは仰っていますが実は途中入居の為、正確な年数はわからないが前のオーナーからは10年は経ってないとだけ聞いていたらしいです。実はこの時代の...........

陸屋根防水

稲沢市のとあるお客様から連絡を頂き…陸屋根の防水が完全に切れて雨漏りしているとの事。防水が良いのか補修で済むのか、はたまた屋根を新設したら良いのかを提案して頂き早急に見積もりをして欲しいとの事で行って参りました。

セメント瓦の葺き替え

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店のいわむらです👩♪本日は、名古屋市南区で屋根修繕をご検討されているお客様に、屋根修繕工法を当社の屋根修繕施工事例をもとに、わかりやすくご紹介していきたいと思いますので、是非最後までご一読くださいませ😊今回...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957