オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|築20年 塗装したてのスレートの棟板金が飛んだ!③


名古屋市緑区|築20年 塗装したてのスレートの棟板金が飛んだ!
第③話
前話の続き
(↑クリックで読めます)

今回はルーフィング施工編です。
20年スレートの棟板金が飛んだ
前回まで点検をしていましたが、早や一ヶ月が経ち、やっと屋根の工事に入る事になりました。

今回はルーフィングから施工です。

20年スレートの棟板金が飛んだ

ちなみに、この工事は保険会社からかなりの額が出てお客様のご負担はかなり少なくなったそうです。

私がこの仕事をやってて思うのは、費用が少なく済んで良い工事をすると、喜ばないお客様はいません(当たり前ですね)
皆様、もろ手を挙げて喜ばれます。

20年スレートの棟板金が飛んだ


特に保険で7割~10割とかが認められると、高い屋根材で施工した方がお客様はオトクになるのです。

20年スレートの棟板金が飛んだ

当社は基本的には屋根材をお客様に選んで頂くのですが、

保険会社から全額出た時は
お客様は「もう少し高い屋根材選んでたら良かった~」って大体言いますね(笑
20年スレートの棟板金が飛んだ

防水シートに屋根材を貼っていっているところです。

以前も板金やさんに潜入編で紹介した職人さんにやってもらっています。
     ↑クリックで読めます。
20年スレートの棟板金が飛んだ

これはガルバ瓦材を防水シートのところからビス打ちをしているところです。


20年スレートの棟板金が飛んだ

この瓦のタイプは「ダンネツトップS&Sルーフ」と言って、重ね代が自由なタイプで屋根の余長部分を重ね部で吸収して屋根材を切断を減らしています。


20年スレートの棟板金が飛んだ

あまりハサミを使わないので施工も早く、廃材の削減にも一役買っています。
20年スレートの棟板金が飛んだ

次回は仕上げ編になります。
20年スレートの棟板金が飛んだ

続きます。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風で屋根の一部がはがれた為
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ネット
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
ネットで口コミも読み問い合わせました
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
すぐに対応してもらえた為
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
素早く対応していただき助かりました

お客様の声完工後

お客様アンケート
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
Aすぐ工事していただく事
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
Aしていません
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A御社の信頼性
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
Aやって良かったと思います。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A良い業者さんだと紹介します。

この工事の現場ブログ

20年スレートの棟板金が飛んだ

2018/12/12/ 名古屋市緑区|築20年 塗装したてのスレートの棟板金が飛んだ!③

名古屋市緑区|築20年 塗装したてのスレートの棟板金が飛んだ!第③話前話の続き(↑クリックで読めます)今回はルーフィング施工編です。

20年スレートの棟板金が飛んだ

2018/12/13/ 名古屋市緑区|築20年塗装したてのスレートのカバー工事完成④

名古屋市緑区|築20年塗装したてのスレートのカバー工事完成第④話前話の続き(↑クリックで読めます)今回は工事完了編です。(屋根写真なので、まだ足場は架かったままです)

20年スレートの棟板金が飛んだ

2018/12/08/ 名古屋市緑区|塗装したての化粧スレートなのに棟板金が飛んだ!①  

名古屋市緑区の閑静な住宅地の一角のお家です。テラス工事と屋根カバー工事で完成しました。築20年の化粧スレートで塗装したばかりだったんですが、棟板金が半分飛んだのでカバー工事をご提案20年でも塗装したばかりと云う事もあって、保険がかなり出たみ...........

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957