オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|塗装したての化粧スレートなのに棟板金が飛んだ!①  


名古屋市緑区の閑静な住宅地の一角のお家です。

テラス工事と屋根カバー工事で完成しました。

築20年の化粧スレートで塗装したばかりだったんですが、棟板金が半分飛んだのでカバー工事をご提案

20年でも塗装したばかりと云う事もあって、保険がかなり出たみたいで、お客様のご負担額は少なめで最高級ガルバリウム屋根材で施工しました。

まずは点検編からです。
20年スレートの棟板金が飛んだ

台風の後、街の屋根やさんにご連絡を頂き、急行致しました。


ハシゴで登ってみると、板金が飛んでいました。

なんと塗装したばかりなので、屋根は恐ろしく滑ります。

かなり怖いですね。
20年スレートの棟板金が飛んだ
真ん中だけではなく、巴の部分も外れかかっています。

こちらはよく飛ばなかったものですね。

よく見ると、完全に外れてますね。
20年スレートの棟板金が飛んだ

垂木を見ると、完全に腐食が進行しています。

まさかの、塗装した時にこの状態の上から塗装してしまった様ですーーー

今回はこの様な惨状が多いのも特徴でした。

下地が腐食したまま、表面だけ綺麗にしても全く意味がありませんのでこれからスレート屋根を塗装しようとお考えの方は気をつけた方が良いです。
20年スレートの棟板金が飛んだ

肝心の巴板金の部分はどうか、見てみます。

どうなっているのでしょうかーー
20年スレートの棟板金が飛んだ

ーーー!

案の定、巴板金の下も腐食が進行しておりました。

もう、点検もせずに塗装をしてしまったんでしょうね。

塗装をした時の足場を利用して一緒にやっとけば無駄なお金を掛けずに済んだのですが…

これは、完全に業者さんが提案するべき案件です。
20年スレートの棟板金が飛んだ

このままにして置けないので養生と他の場所の診断も行います。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風で屋根の一部がはがれた為
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ネット
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
ネットで口コミも読み問い合わせました
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
すぐに対応してもらえた為
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
素早く対応していただき助かりました

お客様の声完工後

お客様アンケート
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
Aすぐ工事していただく事
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
Aしていません
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A御社の信頼性
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
Aやって良かったと思います。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A良い業者さんだと紹介します。

この工事の現場ブログ

20年スレートの棟板金が飛んだ

2018/12/12/ 名古屋市緑区|築20年 塗装したてのスレートの棟板金が飛んだ!③

名古屋市緑区|築20年 塗装したてのスレートの棟板金が飛んだ!第③話前話の続き(↑クリックで読めます)今回はルーフィング施工編です。

20年スレートの棟板金が飛んだ

2018/12/08/ 名古屋市緑区|塗装したての化粧スレートなのに棟板金が飛んだ!①  

名古屋市緑区の閑静な住宅地の一角のお家です。テラス工事と屋根カバー工事で完成しました。築20年の化粧スレートで塗装したばかりだったんですが、棟板金が半分飛んだのでカバー工事をご提案20年でも塗装したばかりと云う事もあって、保険がかなり出たみ...........

20年スレートの棟板金が飛んだ

2018/12/13/ 名古屋市緑区|築20年塗装したてのスレートのカバー工事完成④

名古屋市緑区|築20年塗装したてのスレートのカバー工事完成第④話前話の続き(↑クリックで読めます)今回は工事完了編です。(屋根写真なので、まだ足場は架かったままです)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957