オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|庇の解体 今は無き御影石パネルの外壁に復旧工事


名古屋市緑区|庇の解体、 今は無い御影石仕様の外壁の復旧工事

台風で庇の穴から大量の雨が流れ込んできて天井がビチャビチャになってしまって連絡を頂きました。

お伺いしてみると、庇と外壁のシーリング、ベランダ防水が怪しかったので怪しい箇所の防水処置をするリフォームをご提案させて頂きました。


庇解体工事

まずは庇の部分の側面に雨漏りがひどいとの事。

あまりにも雨漏りが酷いので4年まえに今は無きリフォームやさんでリフォームをして貰ったとの事です。


庇解体工事

私は外壁を見るなり
「凄い!御影石のサイディング張りじゃないですか!」
と言いました。

「これを取り扱っていたのは昔ならペン太くん、最近ではリフォームのナカヤマ製品ですよね?」
庇解体工事

と言ったら
「そうそう、ナカヤマだったね~よく知ってるねぇ」
と仰られました。

まあ、友人がナカヤマの支店長をやってるからではなく私はリフォーム業界の外壁材と屋根材は日本国中研究しておりますので知らない建材はほとんどありません。
庇解体工事
そして、ここの庇が一番怪しいと見た瞬間に思いました。
庇解体工事
実際に水浸しになっておりました。
庇解体工事

ベランダから漏水している可能性もあるのでベランダの防水と庇の撤去をして板金を張る工事の予定でしたが、見た目がアレと言う事で工事部がわざわざ全国の建材やさんを当たって同じ御影石パネルを探してきてくれました。素晴らしい!
庇解体工事
高くなりましたが、お客様には最初の金額でそのままサービスでさせて頂きました。

喜んで頂いて本当に良かったです。

お客様の笑顔が我々の源です!

ごらん頂きましてありがとうございました。
では、また。
菖蒲田

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

KIMG5000
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
どこで工事を頼んだらいいか悩んでいた
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
雨漏り100とう番が来なかったから
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐ来てくれるかどうか
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
その日のうちに来てくれると言ったので
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
誠実な対応で安心して任せる事が出きた

お客様の声完工後

KIMG5001
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A工事部分をていねいに説明して施工して欲しい
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A雨もり100とう番
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A他の工務店さんはTELの返事がなかった
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A時間は多少かかったが、きれいにできあがったと思う
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A親切に仕事をしてもらったと紹介したい

この工事の現場ブログ

庇解体工事

2018/12/27/ 名古屋市緑区|庇の解体 今は無き御影石パネルの外壁に復旧工事

名古屋市緑区|庇の解体、 今は無い御影石仕様の外壁の復旧工事台風で庇の穴から大量の雨が流れ込んできて天井がビチャビチャになってしまって連絡を頂きました。お伺いしてみると、庇と外壁のシーリング、ベランダ防水が怪しかったので怪しい箇所の防水処置...........

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957