オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県弥富市にて棟瓦が太陽光パネルの横ではがれた屋根診断


第②話
前話の続き
(↑クリックで読めます)
太陽光パネルがある屋根
屋根からの絶景を一通り堪能させて頂いたところで、棟の瓦が飛んでしまったところを診てみることにします。

しかし、本当に他の家と比べても高い事。

それにしても隣のおうちの屋根が超急勾配過ぎて見ているだけで怖いです。(;'∀')
太陽光パネルがある屋根
ーーー!

ありました。

なるほど、棟瓦が完全に外れていますね。

よくこう云うケースでは太陽光パネルが割れたりするんですが、不幸中の幸いと言いましょうか、太陽光パネルは30枚とも無事でした。
太陽光パネルがある屋根

一部漆喰が崩れているところがあります。

中の貫板が腐食しています。
太陽光パネルがある屋根

ぱっくり割れているので明らかに台風の時に割れたであろう事がよく分かります。

太陽光パネルがある屋根

他の棟瓦の部分も台風の影響を受けて外れかかっているところが多々みられます。

右の写真でも、棟が均等になっていないのが分かると思います。

かろうじて上に1本ある釘で止まっているのがよく分かる写真です。
太陽光パネルがある屋根
他の部分でも漆喰が外れている箇所がちらほら見られます。

落下すると太陽光パネルがこれだけでヒビが入ることがあります。
太陽光パネルがある屋根

1本だけいつ外れてもおかしくないビスがありました。

養生というか、打っときましたが貫板の効きが悪く、スコーンと簡単に入ってしまいました。

あまり状態が良くありません。

他の部分も触診したら、すべての棟瓦がぐらぐらになっている状態でした。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957