オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|屋根が完全に吹き飛んでしまった家の診断結果は⑤



第⑤話
前話の続き
(↑クリックで読めます)





飛びそうなトタンを優先的に人道的な応急処置を含めて直したところで穴が開いている部分の探検……い、いや、診断を始めます。



トタン屋根飛んだ

さっき、水溜りに見えた所にライトを照らしてはっきり見える様にします。

果たしてプールに見えたのは気のせいだったのかどうか…


どうか気のせいであってくれ……

ん?


トタン屋根飛んだ

これ、完全にプールになっちゃってますね…

雨水の層が5cmぐらいになっています(汗)

木の破片などがプカプカ浮いているので、すぐ分かりました。

この状態になってしまったら吸い取るしかないのですかね…

二階の天井のこの場所をキリかなんかで突いたら大変な事になるでしょうね。

とにかく、まさかのそのぐらいの雨量が溜まっています。
トタン屋根飛んだ

一部だけかなと思って他の箇所も奥とかも見ると奥の方も何箇所がプールが出来ています。


これは屋根を今までメンテしなかったツケがきたのか、台風が強過ぎたからなのかどっちなのでしょうかーーー



まあ、どっちもでしょうね……!


事実、その証拠に左端二軒は塗装しているだけで何ともなっていません。

メンテナンスをしていなくて屋根が飛ばされるのは、言い方が酷かも知れませんが自業自得なところもあるでしょうね…


テラスハウスなのに、右半分と左半分でビフォー&アフターみたいになっていますね(・_・;)
トタン屋根飛んだ

しかし、今回の私が対応してお見積もりをお出ししたのが全部で90件ほどあります。


基本的に保険対応で直す場合は、相見積もりしても時間がかかるだけでほあまり意味はないと思います。


トタン屋根飛んだ

トタン屋根飛んだ

続きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市瑞穂区にお住まいのお客様から、陸屋根の防水を検討しているので見て欲しいというお問い合わせがありました。築年数が40年近く経つお宅でしばらくお手入れをしていなかったのでそろそろと思いいろいろ調べて連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にて屋根工事をさせて頂いているお宅の周辺にチラシを配っていると、お問い合わせのお電話を頂きました。何でも、1週間前に知らない業者が「屋根が浮いていますよ」と言ってきて勝手に屋根にのぼり、今やらないと大変ですよと言われたが信用でき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957