オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|テラスハウスのトタン屋根が吹っ飛んだ…?①


今回は全部で⑥話になります。

名古屋市南区|テラスハウスのトタン屋根が吹っ飛んだ…?①


名古屋市南区のとあるテラスハウス(四つの家が連なった棟)で屋根が飛んでいったから見に来て欲しいとの事で、代表して一番右の方が連絡をしてきました。

商業地ではないにせよ、普通の住宅地やマンションが立ち並ぶ地域なので危険だと言うことで早速行って参りましたーーー

こんにちは、菖蒲田です。
トタン屋根飛んだ

このお話はテラスハウス(連棟)の一番右のお客様から連絡が入ってきたときから始まりますーーー


まあまあ年季を感じさせる建物で、中華料理店や中国エステなどの店舗が入っていて、今回電話を頂いたお家が中国エステを経営していた中国の人でWさんという方でした。


トタン屋根飛んだ

この写真を見てお分かり頂けますか?

中華料理店の上部の方から何やら明らかに風景にそぐわない異質な物体が垂れ下がってきています…

そうです、これは屋根の一部が剥離して(または飛んで?)建物の正面にぶら下がっているのです。

ここまでリアルな飛び出し方はあまり見ません。

と言うより、食べに来る方がお店に入る前に上を見たらびっくりしますよね(・_・;)


トタン屋根飛んだ

これは、遠目から見た写真です。
トタン屋根飛んだ

近寄って見ると、屋根がてんやわんやになっているのが分かりますでしょうか…?


トタン屋根飛んだ

正面は張り出している為に梯子がかけられず、裏もスペースがないから架けられません。

きちんと固定させられるポイントがここしかない!って所に架けました。


トタン屋根飛んだ

さて、唯一固定出来そうな煙突にロープを固定させてこれから登ります。

あれ? 何か飛び出ていますね…

↑クリックで見れます

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957