オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|化粧スレートに塗装したら雨漏りがしてきました


塗装したスレート
名古屋市南区|化粧スレートに塗装したら雨漏りがしてきました


名古屋市南区の住宅街で、5年前にスレートを塗装したが雨漏りが止まらないとの事で行って来ました。

果たして原因は何なのか教えてほしいとの仰せで、しっかり診断してきました。

塗装したスレート
スレートでの雨漏りの原因は大体決まっています。


一つは塗装した時に縁切り(塗膜が後で溶けて重ならない様に水抜け部分を作る事)をやっていない事
塗装したスレート

このお家なんかは、特にそのままでした。

上記の様な状態では、中に毛細管現象で入ったり吹き込みで入った雨水は抜けません。
塗装したスレート

明らかに中に雨水が溜まっていた跡があります。

縁切りしない業者に頼むと、こんな感じになってしまうお家が多いです。


特に元々雨漏りしていた屋根が塗装で済ましてしまうと、何年も経たないうちに雨漏りがしてきたなんて話はよく聞きます。
塗装したスレート

酷い話ですが、業者の知識不足で施工がまずいなんてことは往々にしてありますので気をつけて下さい。

お金を払ったのに直ってないなんて、こんなバカな話ってありませんよね。
塗装したスレート

しかも、上記の図の様に補修せずに割れたままそのまま塗ってしまうたわけな業者もいますので本当に気をつけて下さい。

割れたスレートを放置したまま塗装しているのは逆に珍しいケースです。

こんな感じの屋根なら一度街の屋根やさんにご相談下さいませ。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
m(__)m 

ではまた!
菖蒲田

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957