名古屋市南区|化粧スレートに塗装したら雨漏りがしてきました


塗装したスレート
名古屋市南区|化粧スレートに塗装したら雨漏りがしてきました


名古屋市南区の住宅街で、5年前にスレートを塗装したが雨漏りが止まらないとの事で行って来ました。

果たして原因は何なのか教えてほしいとの仰せで、しっかり診断してきました。

塗装したスレート
スレートでの雨漏りの原因は大体決まっています。


一つは塗装した時に縁切り(塗膜が後で溶けて重ならない様に水抜け部分を作る事)をやっていない事
塗装したスレート

このお家なんかは、特にそのままでした。

上記の様な状態では、中に毛細管現象で入ったり吹き込みで入った雨水は抜けません。
塗装したスレート

明らかに中に雨水が溜まっていた跡があります。

縁切りしない業者に頼むと、こんな感じになってしまうお家が多いです。


特に元々雨漏りしていた屋根が塗装で済ましてしまうと、何年も経たないうちに雨漏りがしてきたなんて話はよく聞きます。
塗装したスレート

酷い話ですが、業者の知識不足で施工がまずいなんてことは往々にしてありますので気をつけて下さい。

お金を払ったのに直ってないなんて、こんなバカな話ってありませんよね。
塗装したスレート

しかも、上記の図の様に補修せずに割れたままそのまま塗ってしまうたわけな業者もいますので本当に気をつけて下さい。

割れたスレートを放置したまま塗装しているのは逆に珍しいケースです。

こんな感じの屋根なら一度街の屋根やさんにご相談下さいませ。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
m(__)m 

ではまた!
菖蒲田

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

玄関の天井の雨染み

名古屋市緑区にお住まいのお客様から、雨漏りの診断依頼がありました。雨漏りした場所は玄関の天井部分で、照明器具の付近なので心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957