オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|競馬場横邸宅屋根診断 続き アスファルトシングル編


アスファルトシングル 競馬場近隣大邸宅の屋根診断の続きです。

↑クリックして前回が読めます。

第④話です。
アスファルトシングルの診断
全体の台風による被害状態は分かったので、診断も本格的に細部まで見ていきます。
アスファルトシングルの診断

表面部分が割れているところがあります。
アスファルトシングルの診断

横に大きなクラックがあります。

よく見ると雨水が浸み込んでいる跡が見られます。
アスファルトシングルの診断

石粒がところどころ剥離しています。

アスファルトシングルが劣化してきた時によく見られる現象ですね。

過酷な立地条件で特に酷い状態になると、石がほぼ全部剥離しているところも過去の診断でありました。

こちらの屋根は、そこまでではありません。
アスファルトシングルの診断

著しく剥離が酷い箇所もあります。
アスファルトシングルの診断
こちらは下地がコンクリートのままなので防水シートが効いている内は雨漏りまでは至らないと思いますが、

剥離部分で防水性が失われているところは少しづつ下地が劣化していく事が考えられます。
アスファルトシングルの診断
カビとコケが見られます。

スレートで見られる様なコケとは少し性質が違うように感じます。

黄色のコケが見られないところですね。
アスファルトシングルの診断

しかし、やはりアスファルトシングルは薄いですね。

屋根建材としては軽くて施工性が早くてコスト面では優秀なのですが、耐久性に問題があるのがネックの部分ですね。
アスファルトシングルの診断

火膨れの様な部分も見られますので、基本的にはやり変えの時期に来ている事は間違いありません。
アスファルトシングルの診断

コンクリート住宅でアスファルトシングルは珍しいですが、途中入居なので購入された時からこの仕様だったらしいです。

お客様にお伝えしたら葺き替えのお見積もりを依頼され、工事をさせて頂く事になりました。


アスファルトシングルの診断
工事の様子は施工事例で紹介しております。
併せてお読み下さい。

ではまた。(^.^)

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風で雨樋が破損、修理して頂く先が分からず困っていた
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ネットで調べました
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに電話し、雨どいの修理に対応して頂けるか確認させて頂きました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
こころよく見に来て頂けると言うことでしたのでお願いしました。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
一安心してお話しさせて頂ける方でした。

お客様の声完工後

お客様の声
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A古くなったり傷んだりした部分がうまく改修できる人と親身になって相談して頂ける方にお願いしたいと考えていました
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A特になし
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
Aていねいな説明と、すばやい対応して頂いたことで決めさせて頂きました
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A思っていたよりかなり美しい仕上がりで大変満足しています
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
Aていねいでよく相談にのって頂けると紹介したいと思います

この工事の現場ブログ

アスファルトシングルの診断

2018/10/23/ 名古屋市緑区|アスファルトシングル 競馬場近隣大邸宅の屋根診断

競馬場の近隣の大邸宅の屋根診断の続きです。↑クリックして前回が読めます。第③話です。

雨樋が台風で飛んだ

2019/06/15/ 名古屋市緑区|台風で飛んでいった雨樋は何処へ消えていった…?

※クリックで読み進めていく事が出来ます。全4話になります。

アスファルトシングルの診断

2018/10/27/ 名古屋市緑区|競馬場横邸宅屋根診断 続き アスファルトシングル編

アスファルトシングル 競馬場近隣大邸宅の屋根診断の続きです。↑クリックして前回が読めます。第④話です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市瑞穂区にお住まいのお客様から、陸屋根の防水を検討しているので見て欲しいというお問い合わせがありました。築年数が40年近く経つお宅でしばらくお手入れをしていなかったのでそろそろと思いいろいろ調べて連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にて屋根工事をさせて頂いているお宅の周辺にチラシを配っていると、お問い合わせのお電話を頂きました。何でも、1週間前に知らない業者が「屋根が浮いていますよ」と言ってきて勝手に屋根にのぼり、今やらないと大変ですよと言われたが信用でき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957