名古屋市緑区|屋根の棟板金が飛ばされた家でも、その場で直った例


《名古屋市緑区|屋根の棟板金が飛ばされた家でも、その場で直った例》


今回の21号台風は様々な爪跡を残してほとんどのお家が足場を架けて補修しないといけない状態だったのですが、例外もあります。

今回は稀有な例です。
飛ばされた棟板金が奇跡的に綺麗な状態で落ちていたので、そのまま使用して元の状態に戻せたケースです。
棟板金が飛ばされて補修
屋根を塗装して2年の名古屋市は緑区のこのお家

一番上の棟板金が綺麗さっぱり今回の台風で飛んでいきました。


本来はグシャグシャになった板金の残骸が落ちているところなんですが…

なんと現状をほとんど維持していたので、そのまま使えると判断致しました。
棟板金が飛ばされて補修

中の垂木は綺麗な状態を維持していました。
棟板金が飛ばされて補修

ここが腐食していると、垂木のやり変えになります。
棟板金が飛ばされて補修

まだまだ使えると判断した私。

この上から飛ばされた板金をはめ込んで現状復帰をする事にします。

見えている足は私の足です。
棟板金が飛ばされて補修

塗装といえど、しっかりお手入れしているだけあって綺麗な状態を保っています。

やっぱりお手入れは大切です!

1枚2枚飛ばされても基本は綺麗ですからね。
棟板金が飛ばされて補修

釘打ちの板金だったので飛ばされたのでしょう。

ビスを使って完璧に横から締め直していきます。


棟板金が飛ばされて補修

1本1本、側面から真剣にビスを打ち込んでいきす。

真剣です。

紹介が遅れました、画像に写っているのは当社のご機嫌担当の本気職人福田君(35)です。
棟板金が飛ばされて補修
ビス打ちは福田君の担当、コーキング打ち兼カメラマンは私の担当です。

私もコーキングは板金の裏にびっしりと打ちました、
棟板金が飛ばされて補修

ビスが入り終わったのでコーキングで仕上げます。

中心部にあたる部分は特にしっかりやっております。
棟板金が飛ばされて補修

お客様にも説明しましたが、最初の時より数倍はしっかりはめ込みましたので21号レベルの台風がもう1度来てもビクともしない様に固定しました。ご安心を(^^ゞ

もうよっぽどの事がない限り外れることはないでしょう。
お客様も数十万円は覚悟していた様で、喜んでおられました。

ちなみに上記の作業、屋根補修工事一式1万円でさせて頂きました。
屋根のお困りごとは…

街の屋根屋さん名古屋南店まで!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

北区にアパートを所有されている方から、瓦がずれて雨漏りしたようなので見てほしいと連絡がありました。所有者は、普段東京にお住まいですが、弟さんがこちらにお住まいで、管理会社から連絡があり、急いでネットで調べ、連絡をくれたそうです。

棟瓦の様子

江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそう...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957