オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|化粧スレート瓦屋根、外壁の塗装の依頼を受けました。


名古屋市 緑区 スレート瓦屋根の外壁塗装の依頼を受けました。新築から14年が経ち外壁が傷んできたので診断をお願いしてみました。屋根は気にしていなかったのですが、スレート瓦屋根というものらしく10年ほどでメンテナンスをしなければ長くはもたないものだと言うことを聞いて屋根の塗装もお願いしました。
屋根塗装
屋根は切妻屋根で屋根材はスレート瓦でした。この写真は洗浄で表面の汚れや付着物を取り除き下地剤を塗った後です。
屋根塗装
中塗り段階の写真です。見ての通りお分かりになると思いますと思いますが、左側が中塗り完了している部分です。
屋根塗装
最後の工程の上塗り作業中の写真です。左側が上塗り完了されている部分です。斑もなくきれいな仕上がりになっています。
屋根外壁塗装
木目調のサイディングボードです。色も褪せてきて細かいひび割れなども出てきていました。
屋根外壁塗装
意匠性のある木目調のサイディングボードですので木目を残すためクリア塗料を使用いたしました。色艶が出て新築の時を蘇らせるような仕上がりになりました。
屋根外壁塗装
今回使用した材料は、弊社が大手菊水化学工業さんにOEMとして作っていただいた塗料です。名称は超ハイブリッドコート~匠~(4フッ化フッ素塗料)になります。屋根はスレート瓦屋根での塗装で多く使われているヤネフレッシュと言われるもので施工いたしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957