オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県日進市|屋根カバー工事 現場写真 コンパネ→屋根葺きまで


今週は天気が良かったので空いた時間に現場にいって写真を撮ってきました。

日進市の築20年の屋根金属カバー工事の写真になります。

ルーフィングを貼ってから仕上がりまでまとめましたのでご覧下さい(^^ゞ
屋根工事
ちょうど、コンパネの上からルーフィング(雨水が漏れない為の防水シート)を貼っているところです。
屋根工事
細かいところもチャックしていきます。
屋根工事
職人さんが、割り付けを確認しています。

複雑な屋根になればなるほどパズルみたいなもんですね。

屋根やさんはそういった意味では面白いですよ。

夏は屋根の上は日差しが一切なくて凄い暑くて大変ですが(^_^;)
屋根工事
端々のチェックです。

ビスが緩んでいないか、角がさびていないか
へこんでないかチェックします。
屋根工事
だいぶ仕上がってきました。

外壁も一部さわるので足場はまだまだ取れません。
屋根工事
太陽が反射して、屋根はまぶしい&暑いです。

職人さんは、熱中症対策で塩飴を会社から持っていき水分補給もマメに行います。

万が一、屋根の上で熱中症になったら大変ですからね!
フラフラっとなった時点で落下の危険があります。

高所作業なので、他の仕事よりも気を遣わないといけません。
屋根工事
仕上げはとても綺麗になりました。

平板の金属瓦は横から見たら本当に美しいのです。

では、また(^^ゞ

街の屋根やさん名古屋南店を宜しくお願いします!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957