オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市南区|平板陶器瓦の補修、一緒に外壁の塗装もできます


前回の続きです。
↑クリックで前回のページに飛べます♬

足場のチェックにいくことになったのですが、本当に良い建物で、見ているだけでほれぼれしちゃいますね!
平板陶器瓦
寄棟の形状が終わった所でケラバがあります。
これがあるとその面は3角形△や台形では終わらずに△の下に□がついた五角形または六角形になります。

まあ、1面ぐらいはあっても上記の様に北西にと2面ある事は珍しいことです。

↑ちなみにこの話は屋根の形状や様式に興味がない方が多いので、
「へーぇ」とか言われた事がありません(^_^;)
皆ポカーンです^^;
平板陶器瓦
実は、こちらも珍しいのです。

寄棟の上段部分から二段切妻が入っています。

建物そのものや屋根を作るのが大変になるのであまりこういう造りはチョイスされません。

平板陶器瓦
中にキレイに板金施工がなされています。

部分的に壁際水切りとケラバと壁が一緒になった様な板金ですね。これも珍しいです。
平板陶器瓦
横には大木があるので葉っぱ類が詰まっていないか雨どいなどは全てしっかりチェックしときます。

もし今、詰まりかけ・もしくは詰まっていたら、高圧洗浄の時に洗い落とせますが、塗装した後にまた同じ事になるって事ですから、今詰まっているなら工事中に詰まり予防の網などを張ったりします。


平板陶器瓦
勿論、こういう綿密なチェックは、足場がかかった時しか出来ませんからね!

塗装はただ塗れば良いってものではないです。
屋根はただ葺けば良いってものではないです。
平板陶器瓦
お客様の今後の利益に繋がる様に予測・計画・提案---


平板陶器瓦
またそれを実行する為の勉強の努力を、我々がしていかなくてはなりません。
平板陶器瓦
街の屋根やさん名古屋南店は、日々たゆまぬ努力を惜しまずにします!
また、スキル・知識も研鑽してお客様に最高の利益あるご提案が出来る準備を怠っておりません。
平板陶器瓦
なにか相談事があれば、迷わず
街の屋根やさん名古屋南店まで!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957