オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|化粧スレートの屋根カバー工事、施工前


名古屋市緑区の築17年の化粧スレートのお家。
足場が立って、これから工事するお家の現場を見に行って来ました。

急勾配なので、診断時はあまり念入りには見れなかったので、しっかり写真を撮って改めて施主様に見せに行く所です。
急勾配化粧スレート
相当な急勾配屋根です。

まだ、足場がない時の診断は本当に苦労の一言でした。
急勾配化粧スレート

両サイド、勾配が急なだけではなく、苔もカビもたくさんあって滑るというより落ちるという感覚の屋根でした。

よく足場がなしに診断できたな、と、今でも思います。

たくさんアドレナリンが出てたんだと思います。
急勾配化粧スレート
棟瓦の部分を見てみると、既に割れている箇所があります。

これは診断時、棟にまたがって進むので発見していたものです。
急勾配化粧スレート

こうやってみると、屋根というよりまるで壁みたいですね!
急勾配化粧スレート
診断中では発見できなかったクラックを発見しました。

雪止めの付近なので、軒先近くです。
梯子(ハシゴ)ではとても見れませんでした。
急勾配化粧スレート

その近辺にもたくさんクラックを発見。

やはり、カバー工事をお奨めして良かったです。

これだけ割れていたらわざわざ足場をかけて差し替えだけ、とかもコストパフォーマンスが悪く大変ですから。
急勾配化粧スレート
珍しい形のひび割れです。
急勾配化粧スレート
拡大図
急勾配化粧スレート
いやいや、思ったよりもひび割れの数が多くてびっくりしました。

この写真を施主様にお見せしたら、「やっぱり工事お願いして良かった!」と改めて感謝を頂きました。

多少危険でも、お客様に喜ばれると本当に嬉しいものですね!

では、また。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957