オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

各務原市 築35年の木造住宅に雪どめ施工してます。


各務原市 築35年の木造住宅に雪どめ』を施工しています。
岐阜県各務原はそんなに雪がたくさん降るわけではないのですが、
最近は一気に降って樋を痛めてしまうことも多いです。
よくニュースでも言っている『ドカ雪』です。

今回のご自宅のフルリフォームを機に、雪どめも一緒に施工することになりました。

雪どめってなに?

雪どめ金具
赤く丸が付いている金物が、雪どめです。
瓦と瓦の間に刺さっています。
雪どめ
雪どめを正面から見ると、こんな感じです。
なんだか、スコップのような、熊手のような感じです。
この、金物があることによって雪が溶け出しても、一気に雪が滑り落ちることはありません。
雪どめ
雪どめは瓦と、瓦の間に差し込んでいきます。
職人さんが丁寧に施工してくれています。
この日はとても暑い日でした。ありがとう~職人さん!
雪どめ
職人さんがm長い棒のようなものを持っています。
この棒でひょいっと少し瓦を持ち上げて、雪どめ金物を差し込んでいきます。
瓦を割らないように、慎重に作業していきます。

雪どめ
横から見ると、きれいに一列に並んでいます。
職人さんの丁寧さが伺えます。
雪どめ金物は、後からでも施工が可能です。

毎年、落ちてくる雪にお困りの方は街の屋根やさん名古屋南店にご相談下さいね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957