オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

各務原市 築35年の木造住宅に雪どめ施工してます。


各務原市 築35年の木造住宅に雪どめ』を施工しています。
岐阜県各務原はそんなに雪がたくさん降るわけではないのですが、
最近は一気に降って樋を痛めてしまうことも多いです。
よくニュースでも言っている『ドカ雪』です。

今回のご自宅のフルリフォームを機に、雪どめも一緒に施工することになりました。

雪どめってなに?

雪どめ金具
赤く丸が付いている金物が、雪どめです。
瓦と瓦の間に刺さっています。
雪どめ
雪どめを正面から見ると、こんな感じです。
なんだか、スコップのような、熊手のような感じです。
この、金物があることによって雪が溶け出しても、一気に雪が滑り落ちることはありません。
雪どめ
雪どめは瓦と、瓦の間に差し込んでいきます。
職人さんが丁寧に施工してくれています。
この日はとても暑い日でした。ありがとう~職人さん!
雪どめ
職人さんがm長い棒のようなものを持っています。
この棒でひょいっと少し瓦を持ち上げて、雪どめ金物を差し込んでいきます。
瓦を割らないように、慎重に作業していきます。

雪どめ
横から見ると、きれいに一列に並んでいます。
職人さんの丁寧さが伺えます。
雪どめ金物は、後からでも施工が可能です。

毎年、落ちてくる雪にお困りの方は街の屋根やさん名古屋南店にご相談下さいね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957