オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|屋根カバー工事の現場で下地チェックしてきました。


名古屋市南区の築22年カラーベストの横断ルーフガルバリウム金属瓦屋根カバー工事現場で、工事が円滑に進んでいるかチェックしてきました。

カバー工事で、ちょうど下地の上にルーフィングを施工したところなので写真を撮って参りました。

足場がかかっているので、写真を撮るには絶好のコンディションですね。
下地ルーフィング
カッパ…
これはルーフィングの名前です。

安易なネーミングに見えますが、耐久性と防水性に抜群に優れた日進カッパルーフと言う最高峰のルーフィングです。


下地ルーフィング

カッパルーフは防水性能が高く耐久性もさることながら、

その粘着力が強すぎる故、耐久性の低い屋根材で下地として使用すると後から補修が効きにくくなるのが欠点とも言えます。

が、この上から葺く屋根材は最高クラスの屋根材ですからまさに最高マッチングした下地材と言えるでしょう。
下地ルーフィング
カバー工事ですが、ルーフィングの前にコンパネを張っていますのでルーフィングをめくるとコンパネが見えますね。
下地ルーフィング
軒先やケラバは役物がしっかりビスで固定され、しっかり耐久性が高くなる様に施工しております。
下地ルーフィング
全体的に張りあがっていて、美しいフォルムですね。
下地ルーフィング
室外機の下部は浮かして張っていきます。
下地ルーフィング
ベランダとの収まりも問題なく綺麗に張っています。

なかなか良い仕事ですね。


仕上げ編は続きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957