オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

お客様不在時にLineやメールで見せる工事写真で報告|豊田市


前回の続きです。

工事中にお客様が出張になってしまわれたので、逐一報告する為に写真をたくさん撮ってメールで送付しました。
外壁塗装写真

上記の画像は、施工をする前の材料の写真です。

仕様書・見積もりに記載しているものと相違がないかの証拠にもなります。
外壁塗装写真

こちらは別宅の写真です。

下塗り・中塗り・上塗りでそれぞれ撮影したり、一括で撮影したりします。

こういう塗料の画像で安心されるお客様もいらっしゃいますので、特に出張などで不在の場合は重宝されます。
外壁塗装下塗り
下塗りの画像です。

今回の場合、当社オリジナルスーパープライマー、《ベータレザレクション》と言う商品名です。


いわゆる、下地の接着剤になります。
外壁塗装下塗り
別の面も写真をとって、実際には四方八方とってメールで流していきます。

下塗りは、塗装工事の一番肝心な部分でもあり、将来お金をかけた塗装が長持ちするかどうかの工事になります。

丁寧にやればやるほど、外壁にとっては良いのです。

特に、素地が砂状のリシン塗装やジョリパッドなどの左官系の仕上げだと塗料が後々剥離する可能性が往々にしてありますので、そんな場合はより丁寧な施工が必要になります。


外壁塗装写真
中塗りの画像です。

勿論、下地が乾いてから塗っていきます。

本塗料は、ここからしっかり塗って行く事になります。

当社の場合は中塗りと上塗りの色を若干変えて塗り残し防止塗り忘れ・手抜き対策を行っておりますので、ご安心下さい。
外壁塗装写真
こんな感じで施工が進んでいきます。

続きは次回になります。

屋根・外壁の調査・見積り・診断・相談は…

街の屋根やさん名古屋南店までm(__)m

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957