オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市緑区|築40年になる木造住宅の下屋根の診断です。


前回の続きです。

そして、大屋根を診断した後は、次はいよいよ下屋根の診断に入って行きます。
瓦屋根診断
こちらのお宅は築40年という事もあり、外壁に使用されているのはトタンになります。

何度か塗り替えをされている為、錆びているとか穴が開いているとかは無い状態です。


※トタンの外壁は鉄板の為、塗装を定期的にしないと錆びて穴が開いたり再塗装が難しくなります。
瓦屋根診断
棟瓦は歪みはさほどではありませんでした。

番(銅)線もしっかり止まっています。
聞けば、ご主人様がご生前に何でもご自身でやる方だったという事で、瓦のメンテナンス(さっきのコーキングなども自分で屋根に登ってやられていたみたいですね)(・_・;)

危ないから、お勧めは出来ませんが。
瓦屋根診断

確かに、業者がやった様には見えませんね(笑)

明らかに見よう見まねでご主人様がご自身でやっていた跡ですね!

仕上がりはそんなに綺麗ではないですが、要点をしっかり押さえてコーキングはしてあります。

あまり素人の方でラバーロックをされる方は見かけませんが。(^_^;)
瓦屋根診断

他のところを見ても、基本的に全部ラバーロック代わりにコーキングをやられています。
瓦屋根診断

鬼瓦も番(銅)線がしっかり留っています。

これもご自身でやられたと思います。
瓦屋根診断

まさかと思いましたが漆喰もご自身で…

しかも凄く上手いです(笑)

…という事で、診断結果はやはり劣化が進んでいるので耐震性も考えて葺き替えが良いとの判断ですが、まだ葺き替えを考えておられないので漆喰補修とズレ直しだけ依頼を頂きました。

お見積り・診断依頼・調査・点検・ご相談は…

街の屋根やさん名古屋南店まで宜しくお願いします!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローン点検

今回は屋根材が何枚も落ちてきているので見てほしいとの事で一宮市のお客様の所にお伺い致しました。立派な輸入住宅でこだわりの強いお家に見えますね。隣接してお家が無い為、全方向から強風が当たってしまい屋根材が所々剥がれてしまっているので早速ドロー...........

棟板金

今回のご依頼は、名古屋市緑区にお住まいで築16年目のお客様の屋根診断のご依頼をされました。築10年目で塗装はされていましたが棟板金を固定している釘か飛び出してきています。このままでは板金が飛んでしまうので心配です。

スレート写真

名古屋市南区にお住まいのお客様から屋根点検の依頼がありました。こちらは築11年で、今まで屋根のことは何も気にしてはいなかったそうです。数年前から近隣で屋根の工事をしていることが増えてきたため、自分の家はどうなのか?と気になったそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957