オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 東海市|新築から11年屋根がカラーベストなのでそろそろメンテナンスを。。。


愛知県 東海市 新築から11年屋根がカラーベストなのでそろそろメンテナンスをしなくてはいけない時期に来たと思います。診断をしていただき状態を確認いたしました。割れているところ表面が剥げてきているところがあり経年劣化は進んでいるなと思いました。カラーベストの耐用年数は約20年から25年といわれていますが、築10年くらいに塗装を施してあげなければそこまで長く耐えられるものではないです。
屋根塗装
今回は外壁も塗っていただいたのでたくさんの材料の写真をのせていますが銀色の一灯缶は外壁で使用されたもので、屋根に使用したのはヤネフレッシュといわれる材料です。
屋根塗装
足場を建て表面の苔やごみなどの付着物を除去するのに高圧洗浄機で洗浄をいたしました。その後乾いてから下地の材料を塗っている途中です。下地剤を使用しない場合、上から塗る塗料が剥離してくる恐れがあるのでしっかりと塗ります。黒く色の変わっているところが塗った後です。
屋根塗装
下準備に下地剤を塗った後は中塗りになります。この中塗りに使用する材料は最初に紹介させていただいたヤネフレッシュです。
屋根塗装
これで最後の仕上げになります。右側が上塗りを行った後になります。気を引き締めて作業を進めてまいります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957