オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区 | 屋根を無償でメンテナンスをやる事もあります


点検時、葺き替えしかないと判断したお家がもうすぐ建て壊すので、応急処置だけやってくれませんか?との依頼がありましたので、再度行って参りました。

もう築40年以上になる家なので応急処置をしても同じなのですが、せめて雨漏りを軽減させて欲しいとの事なので何とかして来ました。
瓦屋根
いつも街の屋根やさんがお世話になっております、菖蒲田です。
m(__)m
街の屋根やさん名古屋南店の責任者でやらせて頂いております。
瓦屋根
ホームページの左側に本日の現場ブログ365日ほぼ毎日更新中!って書いてあるとこに載っている画像が私です。

若く見えますが、今年45になる良いオジサンです(笑)

瓦屋根
では、本題に戻ります。

パックリと割れてしまっている瓦には…

さてどうしましょうか…
瓦屋根
この様にコーキングを致しました。

まあ、割れたところから水が廻るというのは最低限、防げます。
瓦屋根
完全に欠けてしまって落下の危険性がある瓦の破片も無理矢理くっつけました。
瓦屋根
どうでしょう、この無理矢理感(笑)

サービス工事なので落下しない様にやる為にコーキングをごっそり付けています。

勿論、見た目は私の美学に反しますが、あくまでも、応急処置なので…こんな感じでお許し下さい(^_^;)
瓦屋根
台風などで瓦が飛ばない様に、要所要所はしっかりコーキングしました。

このぐらいのメンテナンスでもお金を取る業者さんは多いと思いますが、私は基本的にこんな応急処置では料金は頂きません。

…と言いますのも、完全に直した訳でもないのにお金を頂く事が、あまりにも申し訳なさすぎるからです。
瓦屋根

ズレが大きくどうしようもなかった部分もこの様にして無理矢理綺麗に整列させました。

まるでパズルのようで大変でした(^_^;)

ただ、新築の時の見積りはお願いするよ依頼されました。
ありがたい事です。

では、また。
屋根に関する関しない問わず、お家全般の事のご相談・調査・見積依頼・診断などは
街の屋根やさん名古屋南店までお願いします!

すぐに菖蒲田(ショウブダ)がお伺い致します!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957