オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市名東区|屋根塗装をやってから3年ですが割れてると言われて…


名古屋市名東区のお客様で、築18年位なるスレートのお家です。

外壁と一緒に屋根塗装をやってから3年になるそうなんですが、回ってきた屋根業者に割れてると言われて気になるので見てほしいとの事で行って参りました。

今回は写真をブログで使わせて頂けるという事だったので、時間を掛けて診て参りました。
塗装屋根
登ってみると…
さすがに塗って3年ですね。つるつるです(笑)

っていうより滑ります。非常に怖いですね。
雨が降ってきたら、大変な事になります。
歩けなくなりますので、屋根塗装したてのスレートは天気が悪い時は絶対に登りません。(塗ってなければ大丈夫ですが)
屋根塗装

谷部分も綺麗に塗っています。

確かに何枚か割れていますが、塗装業者が塗った時に割れた事も考えられるので、そのあたりも診断してみます。
屋根塗装

釘が浮いたままになっています。

スレート屋根を塗装して3年ぐらいではこんな風にはなりません。

…という事は屋根やさんが塗装したのではなく、塗装やさんがついでに屋根を塗ったって事が分かります。
屋根塗装

塗るのはとても厚くべったり塗っていて、しっかり防水にはなっているにはいますが…
屋根塗装

それにしても釘が浮き過ぎです(・_・;)
そのまま塗っていますが、ハンマーで叩いてあげました。
屋根塗装

他の箇所を見ると、欠けている所もあります。

文字数が増えてきたので、続きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957