オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県東海市|訪問業者に瓦が割れて落ちかけていると言われて…


築年数が28年経つ瓦屋根のお宅ですが、最近回って来た訪問業者が瓦が割れて落ちかけてますよと言われて心配で心配で電話しましたとの事。

その業者さんはいまいち信用できないとの事、愛知県屋根実績No.1なら安心だという事で当社にご依頼を頂きました。
ありがとうございます!
屋根瓦
登ってみると、割れてはいませんし落ちかけてはいません。

太陽光パネルとはまた違った太陽熱温水器と言うものが屋根の上に載っております。

これは、確かに瓦が重みでずれたり欠けたりする原因になる事もありますので、しっかり点検をするこの事に致します。
屋根瓦
軒先の方の瓦が太陽熱温水器を固定する番線に引っ張られてずれています。

これは太陽熱温水器を載せているお家によく見かける光景なので、定期的な点検が必要になってくる原因にもなります。
屋根瓦
ずれて5cmほど隙間が出来ています。
屋根瓦
こちらも番線で引っ張られて7cmほど穴が開いています。

勿論、雨水はこれだけ開いていれば浸入いたします。
屋根瓦
これから雨が多い時期に入りますのでそのまま放置しておくわけにはまいりません。
           
簡単にですが、穴を埋めておきます。
屋根瓦

番線で引っ張られていたところもしっかり埋めておきます。
見ておいて、そのまま放置する様な我々ではありません。
どんな時でも応急処置は致します。


瓦は割れていないのですが、ズレがあちらこちらに症状として出てきています。

他の診断と提案内容は、次回に続きます

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957