オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県東海市|屋根カバー工事の写真です


愛知県東海市で築18年のお家が屋根カバー工事をしている写真になります。

防水シートを貼った後に棟木を打って、金属瓦を葺いていくところになります。
屋根カバー工事

施工前はこんな感じのスレート屋根でした。
点検時に、だいぶ痛みが目立ってきているとの判断で塗装とカバー工法の提案をさせて頂いたんですが、お客様はずっと住むつもりなんで、カバー工法でお願いしますとの事で契約になり施工する事になりました。
屋根カバー工事
屋根に防水シートを貼って棟木を打ったところです。
屋根カバー工事
防水シートは平面の下の方から重ねていき、棟木の下部はその後にひくのがポピュラーなやり方です。
屋根カバー工事
カバー葺き工事は平板でも波型でも縦葺き横葺き、大体なんでも出来て、施工スピードが速いのが特徴ですね。

棟木を残して下段から重ねて上へ上へと葺き重ねていきます。

最近のタイプは、重ねたあとビスを打つので剥がそうと思っても剥がれない、台風などに特に強いタイプが多いです。
屋根カバー工事

最後に棟木の部分の上から棟瓦を施工して完成です。

綺麗なスラッとした屋根に生まれ変わりましたね!!(^^)!
                    

また当社では、この様にブログ撮影をさせて頂ける方、屋根の無料点検・診断致します!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957