オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

愛知県東海市|屋根カバー工事の写真です


愛知県東海市で築18年のお家が屋根カバー工事をしている写真になります。

防水シートを貼った後に棟木を打って、金属瓦を葺いていくところになります。
屋根カバー工事

施工前はこんな感じのスレート屋根でした。
点検時に、だいぶ痛みが目立ってきているとの判断で塗装とカバー工法の提案をさせて頂いたんですが、お客様はずっと住むつもりなんで、カバー工法でお願いしますとの事で契約になり施工する事になりました。
屋根カバー工事
屋根に防水シートを貼って棟木を打ったところです。
屋根カバー工事
防水シートは平面の下の方から重ねていき、棟木の下部はその後にひくのがポピュラーなやり方です。
屋根カバー工事
カバー葺き工事は平板でも波型でも縦葺き横葺き、大体なんでも出来て、施工スピードが速いのが特徴ですね。

棟木を残して下段から重ねて上へ上へと葺き重ねていきます。

最近のタイプは、重ねたあとビスを打つので剥がそうと思っても剥がれない、台風などに特に強いタイプが多いです。
屋根カバー工事

最後に棟木の部分の上から棟瓦を施工して完成です。

綺麗なスラッとした屋根に生まれ変わりましたね!!(^^)!
                    

また当社では、この様にブログ撮影をさせて頂ける方、屋根の無料点検・診断致します!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市北区にお住まいのお客様から「瓦屋根のケラバがずれて雨漏りしたので見てほしい」という連絡がありました。築年数が40年ほど経つ建物で、屋根はまったくお手入れしていないという事でした。早速、雨漏り調査に伺います。

陶器瓦点検

こんにちは(^^)/社内では一番の高身長の桂川です。今回のブログは定期点検の様子をお伝えします。安城市のお客様の所へ定期点検に伺いました。以前、外壁塗装をさせていただいたお客様ですが、お客様からのご希望で一緒に屋根も点検することに。このお客...........

屋根 板金

今回、お家の前に路面電車が走っている豊橋のお客様から屋根の板金が飛んだから見に来てほしいとの依頼があり、お伺いして点検してきました。以前に外壁の工事でお世話になったお客様で、かなりご心配の様子でしたので早く状態を確認する為にドローンを使って...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957